人気ブログランキング |

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ

2010年 07月 23日 ( 1 )


2010年 07月 23日

その後のお嬢のダイエット

さてさて、お嬢のための手作り食、その後なんですが、細々続いております。


大体下のようなメニューがほとんど、お肉はターキーのササミと野菜類。
それに、少しカリカリを混ぜてあります。

e0092286_2329360.jpg


何でもがっついて食べると思っていたフローラですが、手作り食を始めて3週間くらい経ったころ、
急に食いつきが悪くなりました。

結局のところ完食はするんですが、何か気に入らない様子でお皿を前にして、うーうー 文句言ってます。
最初は何だかわからず、食べないなら下げるよ、と言って下げようとすると、食べる!と死守、という感じ。
そのまま放っておくと食べ始め、食べ終わると、又ウーウー、最後に文句。

完食しておいて文句はないと思うんですが、いろいろ試した結果、手作り食が続くとやっぱり飽きたりするみたいなので、
2~3日、カリカリだけにして、又手作りに戻したり、、、、野菜をうんと小さく切ったり、、、

で、今は上の写真のように、カリカリをトッピングしてあげるとスムーズに行くことがわかり、ほぼこれに落ち着いたというわけ。


あ、写真、向かって右がフローラので、左はまりおのです。


それでに、こんな風にしてるんですが、どうにもダイエットには繋がっていない様子^^;

あ~~あ、効果なしか~   ううううう


でもね! 思わぬところで功を奏してるんですよ!


それは、まりお。    元々まりおは食が細くて、食べさせるのに一苦労。
一日二回の食事のところ、今日はお出かけができるか、とか、人が来てたりとか何か気になることがあると、一回は食べなかったり、
だからと言って、一度にたくさんは食べられないコで、全くフローラと正反対だったのですが。

なんと、手作り食にしたら、スムーズに食べてくれるようになったんですよねえ。
これはびっくり! 
手作り食にしてから、きちんと二回食事をとるようになったので、痩せ気味だったまりお、
ちょっと肉がついたようです^^

それから、朝、草を食べていて吐いていたのがなくなりました。
カリカリだけの時に比べて胃腸の調子が良いのかもしれません。


とまあ、こんな結果です。
お嬢に関しては、ひょっとして、もう、このコは水を飲んだだけでも太る体質のコかもしれない、
と思いたくなっちゃいますが、手作り食はやっぱり健康に良いのでは、と思い、続けることにしています。


☆  おまけ  ☆  食べ終わった後の食器です。

フローラは綺麗に舐め尽してくれて、お前は猫かって言いたくなるくらい、時にはピカピカになってます。
ま、洗うのが簡単でいいけれど。

まりおのお皿は、いつもちょちょっと何か引っ付いてます。
うっかりまりおのお皿をそのままにしておくと、そのちょちょっとをフローラが一生懸命お掃除するので
目につかない前に下げるようにしてます^^;

e0092286_2329214.jpg



e0092286_23324164.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。



*******************************************************

by nmariomama | 2010-07-23 00:23 | フローラ | Trackback | Comments(20)