人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

フローラ、馬と遭遇、この日は如何に?

先週週末からちょっとお天気が崩れて寒めのラバトです。
かなり乾燥し始めていたので、土曜日の明け方の雨はちょうど良いお湿りになりました。

で、その土曜日、本当はちょっと郊外に遠出しようかと思っていたのですが、お天気がはっきりしなかったので、いつもの近場のお散歩に。。。

例の犬と馬のクラブのある場所へレッツ・ゴー!でした。

ミモザが段々満開に・・・^^ 風があったので枝が揺れてボケました^^;
フローラ、馬と遭遇、この日は如何に?_e0092286_2345493.jpg


桑の木を見たら、早い!もう実になる準備? いや、これが花?高い所なので良くわかりませんでした。
まあ、いいや、花より団子、早く実にな~れ、美味しいんですよねえ、桑の実、大好き♪
フローラ、馬と遭遇、この日は如何に?_e0092286_23471744.jpg


フローラのリードもおとうさんに渡して、私は小鳥を追いかけてあっちで立ち止まり、こっちで立ち止まり。
おコたちは、まだあ~~ で退屈。
フローラ、馬と遭遇、この日は如何に?_e0092286_23504978.jpg

でも、結局この日は小鳥の写真の収穫はなし。 高い木ばかりで、上向いて首が痛くなりました^^;

それで、小鳥は諦めて、、、、又馬の所に行ってみました。
前回とは又違ったお馬さんが二頭いましたが、内一頭は柔和な感じのする牝馬のようでした。

いらっしゃ~~い   と言ってくれたかな^^?
フローラ、馬と遭遇、この日は如何に?_e0092286_23542625.jpg


この日はフローラが、馬たちを見たら何故かちょっと興奮してしまいました。
その様子、少しだけ動画に撮ってみましたので、お時間ありましたらどうぞご覧ください。




まりおはいつもどおり、全く無関心。 フローラと対照的な様子となりました。
まあ、フローラもどうしてこの日は興奮したのかわからず、馬によるんでしょうか。
大人しい牝馬のようでしたが、、、、この間は雄でした。 メスだとわかって対抗意識? まさかね(笑)
あるいは、おとうさんが、馬の気を引こうと口笛を吹いたので、それにフローラが反応しちゃったか、、、

ま、まだまだ不安定なお嬢です^^;

で、周囲に無関心まりおは、とにかく歩きたい、、、行くぞ~~
フローラ、馬と遭遇、この日は如何に?_e0092286_063868.jpg


しょうがない、お馬さんばいばい~ と立ち去ろうとしたら、二頭で何やら囁いてる様子が目に入りました。
もう一頭は雄ですが、、、、
ひそひそひそ、、、、躾がなってない子ね、私たちはああいう子に育てないようにしましょうねえ、、、
なんて言ってるみたいに見えたのは、ワタシのヒガミかでしょうか^^;
フローラ、馬と遭遇、この日は如何に?_e0092286_095684.jpg


さて、この後もお嬢は元気いっぱい、ちょっと高い所を見つけるとすぐに飛び乗り、ご機嫌。
フローラ、馬と遭遇、この日は如何に?_e0092286_011339.jpg



という土曜日のお散歩レポートでございました。


この日の夜は久しぶりにおコたちを置いて、外食。
その様子は又次回にしますね^^>

by nmariomama | 2009-03-03 00:24 | フローラ


<< 久しぶりの外食      2歳になりました^^/ >>