人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

又ちょっと寒めの中のお散歩

昨日はお冷のシャワーにもめげず、その後でしっかりお散歩に行きました^^

霧は晴れないどころかどんどん海側からやってくる始末。

で、行き先はそういう時でも安全パイ(?)の犬や乗馬クラブの敷地内へ。。。

わっせわっせ、忙しなく歩くまりお。
又ちょっと寒めの中のお散歩_e0092286_2365499.jpg


あー、忙しい、忙しい、     ってマーキングに忙しいってわけね。
又ちょっと寒めの中のお散歩_e0092286_2381651.jpg


                    さ、次行くぜ!フローラ、     ってフローラは女の子なんですけど。。。
又ちょっと寒めの中のお散歩_e0092286_2401154.jpg


マルメロの花が咲いてました。
(曇天だったためと腕が悪いのと二重苦で、ボケ気味ですが・・・^^;)
又ちょっと寒めの中のお散歩_e0092286_255188.jpg

マルメロは、カリンに似た実を秋につけます。
食用になりますが、そのままでは食べられません。 コンポートのようにするか、又は肉の付け合わせにも。
モロッコでは、タジン(肉と野菜の煮込み料理)で、野菜の代わりにお肉の相方にも。
味は甘酸っぱく、リンゴのような味です。


で、この後、又馬のいる所に行ってみました。。。。

昨日はこんな馬さんが出迎えてくれて、、、、
歓迎してくれてるのか、迷惑なのかちょっと読めない馬さんの表情でした^^;
又ちょっと寒めの中のお散歩_e0092286_2421540.jpg


ちょっとうちのおコたちに興味を示したものの、うちのコたちが全く反応を示さなかったため、この馬さん、お食事に移りました。

春の草は美味しいと見えて、すごい食べっぷり。
ちょっとだけ、動画でどうぞ・・・・^^>
馬の吐く息が白く見えるのですよ、これで結構寒かったことおわかりいただけるかな。





この後歩いていると、又霧が出て来て頭が冷え冷え~~
退散することに・・・・

でも、帰る間際にまだお目にかかったことのない、お初の鳥さんを見つけてしまったのですよねえ。

おい、もう行くぞ、という夫の声に、 わかったわかった1分1分、と答えて、15分ほど粘ってやっと撮れたお初の鳥さん、証拠写真ですが・・・
記念に載せます^^ゞ
又ちょっと寒めの中のお散歩_e0092286_304412.jpg

これまた天候と腕の二重苦に苦しみましたが、多分、カワラヒワかアトリあたりの仲間ではないかと・・・
帰宅してから検索しましたが、まだドンピシャ、わかりません。

という土曜日のお散歩レポートでございました。


ところで、インターネットとの繋がりは、ようやっと安定したと見えます。
その折にはお騒がせいたしました < _ _ >

又いつ不安定になるやら、全く心もとないモロッコのネット環境ですが、又どうぞよろしくお願い致します^^>

ではでは。。。

by nmariomama | 2009-02-16 03:15 | まりお


<< お散歩~カフェコース      冷たい話 >>