人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

街の鳩たち & オスオくん、メス子さんのその後

今日は大丈夫そうな予感・・・・なんですが、送信クリックするまでわからないのがミソ。
神のみぞ知る・・・といったところです へへ


さて、今日は日曜日に中心街に出かけた時にいた鳩の写真。
まあ、珍しくないでしょうが、うちの周囲にいる鳩はシラコバトさんなので、普通の鳩たちは初めて登場です^^ゞ

噴水と鳩
街の鳩たち & オスオくん、メス子さんのその後_e0092286_0101282.jpg


ここにいる鳩さんたちは、ま、普通の鳩さんたち。。。
街の鳩たち & オスオくん、メス子さんのその後_e0092286_0105524.jpg


でも、普通の鳩さんたちに交じって、こんな色の鳩さんなんかもいたり、、、
街の鳩たち & オスオくん、メス子さんのその後_e0092286_0113762.jpg


ここになぜたくさん鳩が集まっているかというと、ポラロイドの写真機を持った写真屋のおじさんがいるんですよ。
もちろん頼んで撮ってもらう人たちのためですが、鳩と一緒の写真を撮ってほしいと頼むと、おじさんがエサをまいて鳩を集めて撮ってくれると言うわけ。
鳩さんたちにとっては絶好の餌場ですね。

こちら、白鳩さん。
なんか、他のドバトさんたちに詰め寄られてる?
この白鳩さん、背中にちょっと茶色い模様が入っているので、我が家の裏の家に住みついているオスオくんに似てました。 一瞬あれ?っと思いましたが、目が違いますね。 オスオくんのほうがもっと優しい目をしてますね^^
街の鳩たち & オスオくん、メス子さんのその後_e0092286_01459100.jpg


水飲み鳩さん
街の鳩たち & オスオくん、メス子さんのその後_e0092286_0154517.jpg



さて、白い鳩さんを見て、オスオくんを思い起こしましたが、実はオスオくん、メス子さんの白鳩さんカップルの姿がずっと見当たらないのですよ。

メス子さんを最後に見たのは去年の暮れの20日くらい、オスオくんを見かけたのが同じく26日。

我が家の台所から見える隣家のアンテナに他のシラコバトさんと一緒に止っていたのです。
あら、珍しいと思って一応写真を撮っておいたのですが、それっきりです。
街の鳩たち & オスオくん、メス子さんのその後_e0092286_0203145.jpg


この後、お天気がずっと悪くて、はっと気がついたら新年からこっち全然二羽の姿を見ていません。

いつもいた辺り、なんかその気配なく、、、、お天気も回復してきたのでこれはおかしいです。

どこか他の場所に巣を変えたのでしょうか。

それならいいのですが、最後に見たメス子さん、ちょっと痩せたんじゃないかって気がしてたから・・・

一年以上、二羽の姿を追って来ましたが、これだけ姿を見ない日が続いたのは初めてです。
どこかで二羽とも元気にしてますように・・・・

というわけで、ちょっと残念な報告ですが、、、、、又姿を現してくれることを祈りつつ、又今日の更新がうまくいきますように、、、と願いつつ、今日はおしまいです^^>

 

by nmariomama | 2009-01-15 00:39 | 鳥・蝶


<< かくれんぼ、見つけたから出てお...      ちょっとコーヒータイム♪ >>