人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

晴れた日には♪


さて、次なる更新をと思っていたら、なんとネット接続用のモデムが故障!
で、修理に出したら、直ったよ~ 一日で戻って来た。
モロッコでは信じられないこと。

昨夜は試しに大丈夫かなあ・・・と半信半疑でコメントの返事を入れて・・・今朝又恐る恐るPCを立ち上げネットに接続したら、あら、ちゃんと入る! 嬉や~~ なのです。

というところで、遅れましたが帰京日記の続き行きます^^

滞在中半分はお天気がぐづついたと前回ぐちりましたが、もちろん晴れた日もありました。
ピーカンだった日も。

その日もそんな日で、朝起きたら何やらお天気良さそう、パッと思いついてお台場に行ってきました。

お台場が綺麗になってからまだ行っていなかったのです。
実家のある最寄の駅から直通でバスも出てるくらい近いのですが、何故か今まで未踏地。

で、ゆりかもめもまだ乗ってなかったので、バスはパスして新橋経由で行きました。

まずは海浜公園で降りて、お台場までたらたら歩くことに。

水辺はやっぱり気持ちいい。
海浜公園からブリッジを臨む。
晴れた日には♪_e0092286_16451220.jpg


カワウでしょうか、のんびりと・・・
この手前で釣りをしている人たちが結構いました。
晴れた日には♪_e0092286_1647995.jpg


あ、これがゆりかもめかしらん、、、と思いましたが、ユリカモメはクチバシが赤いらしい。
じゃ、これは他のカモメね。残念。
晴れた日には♪_e0092286_16491923.jpg


歩いていたらどんどん暑くなって、、、全く秋の気配なんかありません。
だって、まだセミは鳴いてたし、木々は緑緑だし、ツユクサも。
ま、セミもモロッコにはあまりいないし、ツユクサは見られませんので、私のこと待っててくれたかな、と勝手な解釈。
晴れた日には♪_e0092286_1652482.jpg


ビル群を背に屋形船が気持ち良さそうに浮かんでました。
晴れた日には♪_e0092286_16554714.jpg


どんどんお台場に向かって歩いて行くと、芝生の野原っぽい所で犬が遊んでたり、バーベーキューをやる場所があったり、のんびりジョギングをするご夫婦など、あちらこちらに良い風景が、、、

東京も人口ではあるけれども、ちゃんと憩いの場所ができてるじゃない、、、と何気に安心する私。。。

鳥の声もしきりにします。 どこじゃどこじゃと探しても中々梢では見つからず、写真は諦め、囀りと空中を飛ぶ姿を楽しんできました。

でも、ふと対岸に目をやると、あ、いた! 巨大鳥~~^^;
晴れた日には♪_e0092286_1733628.jpg


ふと時計を見るともうお昼に近い時間。
ちょうど良くお台場に出たのでお昼でも食べて・・・と思ったら・・・

ものすごい人・人・人・・・・

一緒に行こうと母を誘ったのに渋ったわけがわかりました。
土曜日だったのです。 ものすごい混み様に仰天しました。

元々こういう繁華な人込みに弱いワタクシめ、そのままお台場の駅に直行。
取り合えず新橋に引き返してから、マタマタ思いついて秋葉原へ。
息子からの頼まれ物があったんです。

あの、秋葉の事件のことがあり、あまり近辺立ち寄りたくなかったのですが、秋葉ファンの息子。
是非、秋葉のヨド○○のロゴ入りの袋が欲しいなんて言うモンですから、仕方ない。
まあ、ヨド○○なら地下から行けるし、、、

で、秋葉で買い物をして、もう、メチャ広いので、何がどこにあるかわからず、自分で探してると時間ばかり食うのでその辺のお兄ちゃん捕まえて、これ欲しいんだけどとメモ書き突きつけ図々しいおばはんに変身。
おかげで1時間かからずにすみました^^;

さて、この後私が向かった先はどこでしょう。。。。???

それは次回のお楽しみ~^^>

by nmariomama | 2008-10-25 17:22 | 帰京日記 - 2008


<< 立ち寄ったのは動物園でした^^♪      あっという間の3週間 >>