人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

待ってました、雨~~


明け方、一雨ありました。 うれしい~~

待望の雨です。 どこもかしこもカラカラで、埃っぽいしウンザリしていたのです。
何しろ雨らしい雨は、この日以来なんですから・・・

で、朝一番で屋上に上がって雨降りの後らしい写真を物色しましたが、すでに物皆あっさり乾いていてがっかり。
それだけ乾ききっていたってことなんでしょう、、、

でも! ふと空を見上げたら、何と虹!

うだうだとしてないで、まず空を見れば良かった><
もう薄くなりかけ、しかも雲がかかっていて右下の部分ちょっとですが、乾季が終わり、秋になりかけの証拠写真です^^;

待ってました、雨~~_e0092286_22394744.jpg


この後風が出て、雲であっという間に消えてしまったので、ギリギリ間に合ったというところだったでしょうか。
今度はもっと綺麗な虹を見たいなあ、なんて思ったしだいですが、今朝降った雨はなんか焼け石に水って感じで、叉カラカラに戻ってしまいました。

庭の水撒き一回分?と期待しましたが、そういうわけにいかなかったよう、残念。。。
次回の雨が叉待たれるところです。

でも、虹を見ただけで何だか得をした気分。 何か良いことがありそうな・・・・♪
あはは、単純・お気楽おばさんなもんで^^ゞ

皆さんにも良いことがありますように・・・^^>

by nmariomama | 2008-09-08 23:02 | 自然・花・風景


<< 断食明けの食事における今年の流...      ラマダンの日曜日の朝 >>