人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 16日

カフェへ♪


ラバトはずっと割りに過ごしやすい気候の8月です。

で、昨日もそんなに暑くないなあと思ったものですから、夫もお休みだったので、お昼をすませた後3時半頃カフェにでも行くかということになりました。

早く~
玄関で、じっと待つまりお。 フローラはワタシが支度できるまで、出かけるという興奮状態で足元にまとわりついてじっとしてません^^; 
カフェへ♪_e0092286_17351251.jpg


外に出てみたら、あれ、結構暑いではないか。
いえ、日陰は涼しいのですが、風もありますし、でも、やっぱり日差しがきつい。

人間の私たちはいいけど、ワンは地面が熱いかも~ と心配しながらも、それでもお散歩も兼ねて、近所のカフェに。 いつものイタリアンカフェです。

歩き始めて、まりおは全然平気。 タッタカタッタカ進んでいきますが、フローラは上からも下からも熱いのか、ちょっと元気なし。 抱き上げると黒毛のせいでものすごく熱くなってる><
歩いていく道すがら、影では降ろしながら、熱そうになると抱っこで、カフェまで行きました。

カフェ到着^^ 不精して、座った位置から撮ったら変なアングルに・・・^^;
カフェへ♪_e0092286_1723311.jpg


さて、今日はシンプルにバニラとショコラの組み合わせのアイスクリームを注文。
夫もシンプルに普通のコーヒー
カフェへ♪_e0092286_17292992.jpg

こちらの普通のコーヒーは、デミタスのカップでエスプレッソタイプの濃いやつが出てきます。
日本でいう所謂アメリカンタイプはなく、あとはカフェオレか、コーヒーとミルクが半々のヌスヌスと呼ばれるもの、それから、カフェ・カッセというコーヒーにほんのちょっとミルクを入れてもらうのと、その反対、レ・カッセ というミルクにコーヒーを少しだけ加えたくらいの組み合わせがあります。

大人しくしてたよ~
カフェへ♪_e0092286_1731271.jpg

ほんとかな、一度、子供連れのお客が来て、子供がわーっと走ったのでちょっと吠えそうになったじゃないか。 ま、それくらいで後はいいコだったけど。

フローラはいつもは膝に置いたままなんだけど、今日はそれじゃ暑いので、初めて下に降ろしました。 真上から撮ったのでなんか黒い物体と言う感じ。 舌が見えるのでかろうじてどっち向いてるのかわかるってとこですね^^ゞ
カフェへ♪_e0092286_17405616.jpg


フローラは今までなんで下に降ろさなかったかというと、今だに下に落ちてる物をなんでも口にしちゃうからで、昨日は幸い掃除が行き届いてたか綺麗だったので、試しに降ろしてみました。
結果はOK。 合格でした。 とっても大人しかったんですよね。
というか、こういうことは初めてで、なんか震えてたみたいな気もするけど・・・
ほんと、内弁慶なんですよ。 外では超びびり。

さて、アイスクリームをしっかり美味しくいただいて、ほっと一息の時間でしたが、実はこのカフェ、テラスは西向きでちょうど暑い時刻。 テント張りで、もちろん影にはなってますが、何となく風の通りが悪くてムッとするんです。 そうそう、ここは冬、暖かくていいんでした^^ゞ

というわけで、早々に引き揚げ、影の多そうな別の道を選んで帰って来ることに。

まだまだ暑いんだと思い知らされるお散歩となり、やっぱりお散歩は早朝に限りますねえ~^^

by nmariomama | 2008-08-16 18:03 | 食べ物関係


<< エセ・ナツメヤシ?      その後の鳩さんカップル    >>