人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 10日

日曜の朝ののんびり散歩   


叉川べりのお散歩です^^

しかし、今朝は先日になかった光景が・・・

お散歩を開始していたら、突然背後でガヤガヤと大勢の人声。。。。

何事? 車が何台も到着して、笑いさんざめきながら次々に人が降りてきます。
日曜の朝ののんびり散歩   _e0092286_19402726.jpg


ははーん、、、、とわかりました。
これはですね、結婚式が終わってここに流れてきたのですね。
今は結婚式シーズン。 バカンスで人が集まりやすいし、夏だと雨の心配がないので屋外でできるという利点もあるのです。

しかし、一体今何時? 朝だよねえ。

そうなんです、以前にもご紹介したとおり、モロッコの結婚式は夜の9時から始まって、お開きは翌朝の6時、7時なんですね。 ちょうどその時間です。
もちろん帰る人もいますが、近しい人、特に若い連中は車をくりだして、新郎新婦と外で記念写真。

新郎新婦も一緒ですよ。 すぐになんか解放してくれない。

下の写真、みんなで写真を撮っているところですが、向かって右端のほうに花嫁さん花婿さんがいるのがわかるでしょうか。 お疲れでしょうに、早く二人にになりたいでしょうに、モロッコではそうは問屋は卸してくれず、式の後も何やらしつこくみんなが付きまとってきます。
日曜の朝ののんびり散歩   _e0092286_19521277.jpg


新婚旅行は行くカップルもいれば行かないカップルもいるし、マチマチのようです。
行ってしまえばすぐ解放されるんでしょうがねえ・・・

で、この団体さん、嵐のごとくやってきて、記念撮影を撮ってガヤガヤした後、叉何処へと去っていきました・・・・

去って行った後の静けさよ~~
日曜の朝ののんびり散歩   _e0092286_1956954.jpg


何かあっけにとられて立ち止まっていた私たちも、お散歩再開。
完全日曜日スタイルのおとうさんとまりお。。。
日曜の朝ののんびり散歩   _e0092286_19581725.jpg


お日様が雲から顔を出し始め、川面が光ります。
日曜の朝ののんびり散歩   _e0092286_19592011.jpg


今日は結婚式軍団に色を取られたか、地味にお散歩終えました。

お腹が空いたので帰りがけに寄ったパン屋さん。
日曜の朝ののんびり散歩   _e0092286_2014413.jpg


左、クロワッサンですが、中に砕いたアーモンド入り生クリームが入ってます。
右は、パット・ドゥ・シャ と呼ばれるもの。 フランス語で猫の脚。
真四角すぎて、わかりにくいですが、パンの先が猫の前脚の先のようになっています^^
これにも中にカスタードクリーム入り。
日曜の朝ののんびり散歩   _e0092286_2010206.jpg


今日はコサギと少しカモメも撮ったのですが、それは次回に回します^^

余談・・・・オリンピックが始まってますが、もちろんモロッコも出てますよ~
      参加人数は少ないけれど、でも、注目は陸上の長距離。 今回はサッカーも出場。
      後はボクシング、乗馬、、、、もし名前が出てきたら応援してくださいねえ^^>

by nmariomama | 2008-08-10 20:22 | 自然・花・風景


<< 川べりのコサギとカモメ      夏の果物 >>