人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

ウィンダ    


ウィンダ    _e0092286_170178.gif


あの日で時間が止まってしまうかと思われたのに、時は流れてるんですね、人の思惑の外で。
ひとたびその流れに戻ったら、一年なんて本当にあっという間、しみじみ思います。

ウィンダは4月生まれでしたので、生誕で言えば10歳。。。。
ウィンダが我が家に来た時は、その年の3月に仔猫が4匹生まれて間がなかった時だったから、いやー、それは大変でした。 生後2ヶ月の仔猫4匹と生後26日目の仔犬と。。。

ほんとは猫ともうまくやってほしかったんですが、残念ながらウィンダは全く猫はだめだったですね。

同い年のその仔猫たちも今は三匹となり、10歳。。。ウィンダの分まで生きるんだよ。

さて、今日はウィンダを偲んで、デジカメ購入前に普通のカメラで撮った時のウィンダの写真を3枚公開。

飾ってあったり、元々現像状態が悪かったりと、写りが良くないのですが、今日の一周忌の記念です。

2歳少し前の時、犬のクラブで。
他の人に撮ってもらったせいか、ウィンダが叉ちょっといつもと違う表情をしてるのが興味深いと思いました。 結構おりこうそうに写ってる? 外面は割りに良かったからなあ^^ゞ
ウィンダ    _e0092286_1632128.jpg


2001年、屋上、ウィンダの小屋の場所で。 2歳11ヶ月
ウィンダ    _e0092286_1635992.jpg


ウィンダは月齢5ヶ月で、外飼いにしましたが特に問題なく、むしろ外での生活のほうが好きだったように見えました。

まりおと一緒。
他の犬とうまく行かないウィンダでしたので、こうやってまりおを近づけさせたのも、まりおが2歳過ぎてからです。 実際そうしてみたら問題なく、むしろまりおは私の犬、という感じで自分はおとうさんを独占できると安心したみたいでした。 その時気がつきましたが、私がおとうさんと自分の間にいるのが邪魔だった?私の気がまりおに行って満足だった? とにかくおとうさんっ子でしたから、おとうさんさえいれば良かったのかもしれません。

ウィンダ    _e0092286_16422740.jpg


あの日から一年、確実に時は流れました。
叉一年、叉一年とさらに月日は容赦なく過ぎていくでしょうが、ウィンダと過ごした9年間はずっと私のそばにあります。 そこだけ切り取られて私の心にぺったんと張り付いてる感じ。
それが今はとても心地良い。 すごく素敵な気分です。

ありがとう、ウィンダ。

叉一年、一緒に歩こうね^^>


ウィンダ    _e0092286_16484413.gif


by nmariomama | 2008-08-02 17:00 | ウィンダ


<< どうもどうもです^^>      オクラ丼のはずが・・・^^;    >>