人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 15日

一年ぶり^^


今朝の空です。 一日良く晴れ、暑くなりました。
一年ぶり^^_e0092286_1582728.jpg


しばらくまりおの獣医さん通いが続いて、それが終わり妙に安心してしまっていたのですが、ハッと気がついたら、フローラの予防注射がありました。

お知らせなんて何もありませんし、一年ぶりのことなので、うっかりすると忘れてしまいそう。
特に今回はまりおのことが一段落、当分獣医さんにはお世話にならないように。。。と願っていたりしたもんですから、、、あー 叉フローラに怒られるぅ~~

ま、でも、危うく思い出して、今日(14日)行って来ました^^ゞ

まりおの先生と同じなので、ついでにまりおの状態も報告できて良かった、良かった。
一応ではありますが、引き続き注意深く見守るようにとのお言葉。

で、フローラってば、診察室で猫10匹くらい被ってました(笑)
いつものガウガウが出たらどうしようかと思っていたんですが、、、、
診察台の上で固まってたというのが正解かな、ま、とにかく無事にすんで、これまたホッとして帰ってきました。

帰って来てからフローラは水を飲んだ後に真っ直ぐ向かった先は・・・・草!
何だか良くわかりませんが、草食べてました^^;
お留守番だったまりおがその後を追い、どこ行ったんだあ、、、とチェックですね。
一年ぶり^^_e0092286_29925.jpg


でも、余談ですが、予防注射の料金が、小型犬と大型犬でどうして同じ料金なんだろうといつも思うんですよね。 つまり、フローラとかつてのウィンダは同一料金。 これって???
これってモロッコだけ? 日本なんかはどうなってるんでしょう。。。聞きたいと思いながらいつも聞けずにいますが、聞いたって同じだろうしねえ。。。

ま、いいか。。。^^;

今日は土曜日、いつもなら夕方からお出かけ~~となるところですが、予防注射もしたことだし、今日は大人しくね。 明日の朝、どこかに行きましょう。 今度はまりおが我慢我慢。

今、サッカーのヨーロッパ選手権があるので、おとうさんは夕方からTVの前を動きません><
ですので、お出かけは朝のうちに行かないと・・・

一年ぶり^^_e0092286_2161677.gif


数日前にこんな雲を見つけました。
一年ぶり^^_e0092286_217522.jpg

何だかフローラが寝そべっているように見えて、思わずパチリ。

こちら本物のフローラ嬢^^;
一年ぶり^^_e0092286_2183329.jpg


で、おまけです。

どうせ寝そべるなら、フローラ嬢の宇宙遊泳~~ へへ;   

一年ぶり^^_e0092286_220796.jpg


                                 (フォトショップで遊んでみました。)


最後になりましたが、東北で地震があり、かなりの被害が出たそうで、NHKの衛星放送のニュースを見て驚きました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げると共に、怪我をなさった方、被害に遭われた方々の回復を心から願ってやみません。 余震が続いてるそうですが、二次災害などどうか起きませんように。。。

                                        『まりおの部屋』一同より

by nmariomama | 2008-06-15 02:53 | フローラ


<< 一週間て速い!^^;      徒然にモロッコの列車と車の話 >>