人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

荒れ模様だったお嬢^^;

久しぶりの夕空です、、、ちょっと前になりますが・・・^^;
荒れ模様だったお嬢^^;_e0092286_19204247.jpg


さて、今日はフローラ話題を・・・

はーい、フローラよ。 
変なタイトルつけちゃって、失礼しちゃうわ、ママったら。
荒れ模様だったお嬢^^;_e0092286_19215310.jpg


だってね、聞いて、まりお兄さんが具合が悪くなった時、獣医さんにすっ飛んで行ったんだけど、その時アタシのことサークルに放り投げ込んでいった、って感じだったのよ。

(はい、すみません、ほんとです。 気が動転してたんですねえ・・・・)

もう、アタシ、何が起こったのかと思ってびっくり、怖くなっちゃって、今まで絶対したことなかったのに、サークルの中でうん○しちゃったの、、、

(はい、帰ってきてびっくり、下痢だったんです、しかも。。。。)

それからだって、みんな、まりお兄さんのことばっかり。
すごく寂しかったわ、、、、

(幸い下痢は翌日止まりましたが、、、、確かにまりおに気が全部いってましたね。。。)

荒れ模様だったお嬢^^;_e0092286_19294672.jpg


それでね、それからの一週間、まりお兄さんがお外に出れないってんで、アタシもおうちの中ばっかりだったの。 もう、運動不足になって太っちゃったらどうしようかと思ったわ。

(うそ、家の中で大運動会を繰り広げてたくせに。。。みんな大迷惑)

まだあるのよ! まりお兄さんには何だか美味しそうな缶詰のフードをあげてたわ。

(薬を混ぜて与えるために、缶詰のフードを使ったんですよ。 フローラにもちょっとはあげましたから、そんなに怒らなくてもいいのに・・・・)

だって、ちょっとだったもん!

(・・・・・・・)

それでね、ストレス解消のために、自分の尻尾で遊ぶことにしたの。
尻尾を咥えようとして高速でぐるぐる回るの。 がうがう言いながらやると何だか気持ちが落ち着いて、、、でも、それも、うるさーーい、とか、やめなさい、とか叱られて、立つ瀬もありゃしない。

(あんまりひどくやるものだから、心配になるほどでした。 後でネットで調べたら、これも一種の転位行動、気持ちを沈めさせたり、落ち着かせたりする時に動物が行う動作なんだそう。 でも、あまりひどいとそれは問題行動と見なされるよう。)

ま、そうこうする内に、何だかママの機嫌も良くなってきて、フローラちゃあん、なんて、抱っこもたくさんしてくれるようになったから、いいか。

やっとスポットライトを照らしてもらえる毎日になったわ。

(って、ただ朝陽がまぶしくて、目をつぶっちゃっただけの写真です、念のため・・・)

荒れ模様だったお嬢^^;_e0092286_19391133.jpg



あー、すっきりした。 ブログの主人公になるのって気持ちいいわねえ。。。

「フローラの部屋」 ってことにしましょうか、これから、、、 (おいおい。。。。)


荒れ模様だったお嬢^^;_e0092286_19424879.gifというわけで、二匹のうちの一匹が病気などで構ってもらえなくなると、いろいろ問題行動を起こしたりするようですねえ。。。多頭飼いの難しさ、、、でしょうか。

ま、まりおが落ち着いて、私も落ち着いて、、、、そうしたら、フローラも何とかご機嫌を直してくれたようです。。。

というわけで、今日はフローラ話題でした。。。。^^>

by nmariomama | 2008-06-04 19:55 | フローラ


<< うかうかしてられないねえ^^ゞ      薔薇が復活^^ >>