人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

夏時間


久しぶりに空の写真です。

雲が空を飛ぶ鳥に見えませんか?
フェニックス? はたまた太った尾長か・・・^^ゞ
夏時間_e0092286_16121483.jpg


さて、まりおですが、金曜日に獣医さんに行って来ました。
朝から見かけは元気印のまりおでしたので、当然熱もなく、獣医さんもこれなら見通しは明るいと言ってくれました。

もう後数日抗生物質は続けて、再発防止、貧血予防の鉄分補給の薬は尚一ヶ月続けて・・・

後は一ヶ月単位で様子を見ながら、もし食欲がなくなったりなど変調があれば、すぐ来院するようにという指示のみで、獣医さんを出ました。

あー、良かった、本当に良かった。
完治はしないだろうけれど、負けないぞ! ね、まりお。 頑張ろうね!

で、ご当人は、、、

ふぁー  何だかまだ眠いよう、、、、今朝、やけに早く起こされたような気がするぅ~~~~
夏時間_e0092286_16211145.jpg


そうなんですよ、まりおくん、キミの感覚は正しい。
時計の針どおり、屋上に上がったけれど、実際はモロッコが今朝から夏時間、サマータイムをとったので、いつもより一時間早かったんです。

モロッコはずっと夏時間をとっていなかったんですが、今年からとるとのこと。
6月から9月までの3ヶ月間です。

これで、日本との時差が、8時間となりました。
8時間、こちらが遅れているわけですが、、、フランスなどとは一時間、イギリス・ポルトガルとは時差がなくなりました。

ずっと夏時間無しだったのに、叉一体なぜ?

電力節減が主な理由だそうです。
これで9時過ぎまで部屋の電気や街灯は無しで過ごせますからねえ。

ささやかなるモロッコのエコ、、、いやいや大きく繋がることを願いましょう^^


夏時間_e0092286_1632306.gifおまけ

相変わらず仲良しさんの、オスオくんとメスコさん^^
夏時間_e0092286_1634206.jpg


by nmariomama | 2008-06-01 16:36 | まりお


<< 薔薇が復活^^      だいぶ回復しました^^> >>