人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

あっという間。。。

ラマダンが終わってから、確実に時間の流れが変わりました。
もちろん私的に、ですが。

まあ、一週間の早いこと!

今日の記事は一昨日の日曜日の話なんですが、あれ?この間もうひとつ前の日曜日のお出かけの記事をアップしたばかりじゃなかったっけ。

ラマダンではあんなにのろのろの時間だったのに、又あっという間に過ぎていく今日この頃です。

ま、それはいいとして、日曜日はお昼を兼ねて、ワン連れでウィンダのお世話になった犬のクラブ、日曜日はお休みですが、敷地内のカフェは開いているので、そこでぼーっと過ごしました。

木陰に勝手にテーブルを移して、我家ペースを確保しちゃって、写真を写すのも忘れてのんびり座っていたら、 あれ、こんにちわ~、キミはだあれ?
他のテーブルにいたワンちゃんがやってきました^^

あっという間。。。_e0092286_18561429.jpg


少し離れた所で子供連れのファミリーがいましたが、どうやらそこから来たよう。
オフリードで歩き回っている様子。 でも、とってもフレンドリーなワンちゃん。
何となくまりおっぽい風貌ですが、中型くらいの大きさ、メスなのでまりおも大歓迎^^

しかし!フローラは私の膝の上で、うーうーガウガウ、こんな優しいワンちゃんに威嚇の態度で、がっかり、しょうのないお嬢です。

このワンちゃん、フローラにも興味を示してくれたのですが、こんな様子に諦めたか向こうへ行ってしまいました。 もう!お友達、できないぞ!

まりおだけ、ちょっとリードを外してやって遊ばせ、ちょうど良い加減でポーズを撮ったところをパチリ!
あっという間。。。_e0092286_1943248.jpg


もう一匹のワンちゃんと遊んでるところを撮ろうとした矢先、猫ちゃん一匹現われて、、、
あっという間。。。_e0092286_19554685.jpg


あらら、そのワンちゃん、ニャンを威嚇、ワンワン吠え始めちゃってので、飼い主さんが慌てて飛んできました。 叱られて、テーブルに戻され、さようなら~ でした。

まりおもつられて吠えて興奮し始めたので、リードをつけて、その後は大人しくテーブルで待機。
あっという間。。。_e0092286_19114051.jpg


で、後で気がついたのですが、フローラの写真が一枚もなかった!
あらま、ごめんねえ。。。こんな日もあるってことで。。。
あっという間。。。_e0092286_19171010.gif


あっという間。。。_e0092286_19202619.gif


さて、この後うちに帰ったら、息子がどこからか日本画展をやっていると聞いてきて、えー、知らなかった、行かなきゃ!と、今度はワンを置いて又出かけたしだいです。

何の情報も持たず、とにかく会場になっている所に駆けつけたら、

       『橋本心泉 日本画展』   と題するものでした^^ゞ

あっという間。。。_e0092286_19261475.jpg


橋本心泉さんという女流画家の方の国際交流を兼ねた画展だったようです。

橋本さんは世界50カ国を周られ、各地の風景、人物画などを描かれている方で、中国での活動が主だそうですが、アラブ諸国も周っていらっしゃるとのこと。
今回はそのアラブ諸国、イエメンを含め、日本、中国を題材にした作品が展示されていました。
画風の特徴は彼女の原点でもある墨を使っていること。
書道もなさるそうです。

ちょっと小さいですが、その中から、イエメンで描かれたものを。
画材はいずれも、岩絵具、墨、麻紙、とありました。

あっという間。。。_e0092286_19332544.jpg


あっという間。。。_e0092286_1934291.jpg



久しぶりに画を見ました。
何しろこういう機会は大変稀有なもので。。。息せき切って駆けつけたという感じだったのですが、行けて良かったなあ。 いつ又こんな機会があるかわからないですから。

会場はウダヤという所で、12世紀の砦の跡を利用した所です。
こじんまりした展示会にはもってこいの場所です。

会場で、他の日本人の方にも会い、コレマタ久しぶりに日本語も喋れたし、充実したいい一日でした^^>

by nmariomama | 2007-10-23 19:52 | まりお


<< やっと秋      久しぶり、まりおのゴロンゴロン体操♪ >>