人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 27日

ラマダン半分経過

ラマダン半分経過_e0092286_17145686.gif昨日辺り満月が煌々と夜空に輝いてました。 やった! ラマダンも半分過ぎた! 

日本はお月見だったのですね。 今年はそんなことはついぞ忘れて、毎晩空を見上げ月を探すも、それはひたすらラマダンとの関係で、お月見を待つ風情も何もあったもんじゃない。 自然を愛でるという雰囲気から遠い世界にいるのだとつくづく感じるしだいです、やれやれ。。。

さて、この満月が段々にやせ細り、又闇夜を迎える時ラマダンは終了ということで、次にはこれを待ち焦がれるという具合。
早く痩せてくれ~ ダイエットでもさせようかしらん、お月様に。

ラマダンも半分過ぎると断食に身体も慣れ、案外みんな普通に過ごしているように見えます。
まあ、実際はもちろんきついのですが、、、、で、何となくダラダラとやっていた家事も気になり始めて、ちょっと真面目に掃除したり、大きい物の洗濯をしたりするのもこの時期。 主婦は大変です。

この後3週めが過ぎ、4週目に入ると寝不足で体力が落ちてきてあまり食べられなくなってきますので、ちょっと動かなければならない用事はこの3週めに、という感じでしょうか。
後はひたすら終わるのを心待ちにする、、、

まあ、後半分。 ラマダンやってらっしゃる皆様、頑張ってくださいませ。。。←他人事のように言ってしまいました、、、はい、私も夫と息子のサポート頑張ります!

ラマダン半分経過_e0092286_17375949.gif

by nmariomama | 2007-09-27 17:42 | ひとくちモロッコ


<< たまには、、、ボクも!      メンバー代え >>