人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

新しいお部屋♪

フローラです^^
新しいお部屋♪_e0092286_21431370.jpg


あれ、どこで遊んでるの? って感じですが、囲いをしてフローラの新しいお部屋を作りました。
新しいお部屋♪_e0092286_21444722.jpg


というと聞こえはいいのですが・・・
実は我家の猫たちとの関係が改善されず、むしろ悪化してしまったのでとった手段でもあります。 必要に応じてこのお部屋に閉じ込める、いや、入っていただくことになりました^^ゞ

フローラは5ヶ月、9月で6ヶ月になりますが、このあたりでまだ猫を追い回す、というのは、生来的に猫とはうまく行かないかもしれないと思うわけです。
まりおも最初は追いかけていましたが、5ヶ月を過ぎるころには、もう適当に折り合いはついていたし、追いかけるのは遊びと言う感じで、猫のほうもちょうどいい運動といったところだったのです。 でも、フローラはちょっとその追いかけ方に攻撃的なところがあるのが気になります。
これ以上放っておいては猫たちにストレスをかけ過ぎるので、まあ策を講じたというわけです。

一応気に入っているみたいです^^
相変わらずヌイグルミに噛み付いて遊ぶのが大好きで、、、変な顔に写りました^^;
新しいお部屋♪_e0092286_21565589.jpg








この柵は特注です。
サークルみたいなのが欲しかったのですが、そんなのはありませんので、注文で作ってもらったわけですが、、、ごつくてこれじゃ檻だわ、って感じ。 ま、丈夫でいいですけどね。
でも、やはり注文しても一筋縄ではいかないこちらの職人さん。
何がって、サイズなんですよ。

柵の格子のサイズ、間隔を初め7センチで頼んだのですが、広すぎるかなあと思い、5センチで頼み直したのです。 そうしたら、出来上がってきたら、やけに広いじゃないですか。
え? 測ってみたら9センチある。 えええええーーーーー!!!

多分7センチで頼んで2センチ引くところを足しちゃったんでしょうねえ。 9センチっていうのは。

これじゃあ、フローラはすり抜けちゃいます。

で、翌日直してもらいに行ったら、なんとお店が閉まってる。
遅めのバカンスらしい。。。。しかも、、、来月のラマダン(断食)にかけて田舎に帰ってしまったというではないですか。  又しても、えええええーーーーー です。

しょうがない、柵の周りに更に木枠(昔、息子が子供ベッドで落ちないようにつかっていた木の枠)を置いて、すり抜け防止にしました。。。
これでも、出ようと思えば出れちゃうのですが、今のところフローラに脱走の意思がないようですので当分このままということで、やれやれです。

全く、いつも何かを注文するとこういう騒ぎが起こるので、又かという感じですが、やっぱり疲れます。 

5センチは5センチなのに、どうして9センチになるの~~~~というフローラの新しいお部屋にまつわる裏話でした。   おそまつさま^^;

by nmariomama | 2007-08-24 22:18 | フローラ


<< 生まれしものたち。。。      さてさて・・・ >>