人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

病院に行きました。

と言っても私ではなく、まりおの予防注射で獣医さんに行って来ました^^

病院に行きました。_e0092286_124853.jpg

まりおの先生はイタリア人のおじいさん先生。 もう長く長くモロッコにいらっしゃる方です。

実は最初はウィンダもそうでしたが、我が家から歩いて10分もかからない所にあるモロッコ人の獣医さんにお世話になっていたのですが、まりおが2回目の予防注射のちょっと前に交通事故で亡くなられて、それ以来まりおはこちらの先生で。

一方、ウィンダはお年寄りの先生ではちょっと心元ないので(ウィンダが元気過ぎて・・・^^;)、まだ若い元気な獣医さん(モロッコ人)にお願いしています^^ この先生、年中飛び回って往診も怯まず、近郊の農家の牛や馬のお産にも駆けつけるという熱血漢に燃える先生。 ウィンダにはピッタリ♪最初の先生が亡くなられた時の診療の応援にも来ていてたし、動物保護協会のボランティアの診療にも顔を出している人。 モロッコの獣医さんは大体外国人やお金持ちしか相手にしないから、へー、こんな人もいるんだ、とびっくりしました^^

病院に行きました。_e0092286_138304.gifモロッコの動物病院事情については、別館の『モロッコで猫三昧』の過去記事ですが、ちょっと載せてありますので、もしご興味おありの方は、こちらをクリックしてみてくださいね。

獣医さんの所のシャム猫ちゃん
病院に行きました。_e0092286_1404824.jpg


さて、予防注射も終わり、ちょうどお昼でお腹が空いたので、簡単にサンドイッチで腹ごなししてから帰りました。
病院に行きました。_e0092286_143748.jpg

痛い目にあったボクには何にもないのおー と抗議のまりお
病院に行きました。_e0092286_145074.jpg

キミには帰ってからちゃんとワンのごはんをあげますよ。
(実際、まりおは外では何かあげても食べないんですよ。意地悪してるわけではありません。)
でも、ご機嫌ナナメになっちゃったかな?
ふん、いいよ。草くってやるぅ~~~
病院に行きました。_e0092286_1482521.jpg

とまあ、まりおにとってあまりいいことがなかった土曜日でありました。

by nmariomama | 2007-03-26 01:52 | まりお


<< 虹の架け橋♪      森の妖精 >>