人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 23日

春の気配 その3

昨日の森の続き、、、

春のニオイがするワン。
春の気配 その3_e0092286_22471120.jpg


クローバーの花も。
  ↓
カタバミ
春の気配 その3_e0092286_2249788.jpg


それから我が家では、ウィンダの毛でも、春の訪れを知ることができます。

こんな風に抜け毛が目立ってきます。     この日のブラッシングで抜けたウィンダの毛^^
春の気配 その3_e0092286_22532536.jpg春の気配 その3_e0092286_22541335.jpg










ところで、ここの森はユーカリの木が主。 フランスの保護領時代に植林されたそうです。
春の気配 その3_e0092286_22584560.jpg

ユーカリの木はとても背が高いので、いつもは見たことありませんでしたが、この日、しみじみ枝を見たら、実が生ってました。 ユーカリの実って、春先なのかな。でも、いつ、花が咲いてたんでしょう、、、???
春の気配 その3_e0092286_2315531.jpg


とまあ、初春の森を楽しんだ日曜の午後でした^^

帰るぞー
春の気配 その3_e0092286_2332645.jpg


《編集追記》・・・コメント欄にてご指摘いただきまして、クローバーの花を、カタバミの花と訂正させていただきました。

by nmariomama | 2007-01-23 23:08 | 自然・花・風景


<< やっと雨!      森で。。。 >>