人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

又今年もやって来ます。

又今年もやって来ます。_e0092286_22532422.jpg


明日か、明後日からか、まだハッキリしてないのですが、こちらモロッコでもラマダン月に入り、断食が始まります。
私はもう軟弱を決め込んで、断食はしないつもりなのですが、周りがみなその態勢に入るので、それが日常になり、やらない私は非日常の中で独り暮らすということになります。

ですので、やらないので楽かといえば、そういうこともなく、返って周囲に気を遣うし、
夫や息子のラマダン中の食べるほうの世話は相変わらずしなくてはいけないし、
何やら疲れるのです。

また、追ってラマダンについては記事にしたいと思いますが、こんな調子ですので、多分この
一ヶ月間は更新が途絶えがちになりそうな。。。
去年はどうだったかというと、ラマダン開始一週間後に、日本に脱出していたんですよね^^;
早い! もう一年が・・・今年は逃避行ができず我慢の一ヶ月間です^^ゞ

というわけで、お断りせずにお休みしたりすると思いますが、その辺のところ、ひとつよろしくお願いします^^>

by nmariomama | 2006-09-23 23:03 | 徒然何でも在り記


<< フトール      お気楽ツーショット♪ >>