人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 26日

静かなる(まりお無しの)散歩

一ヶ月に一度くらい、シェッラの墓地跡という所に行きます。
ここは犬は禁止なので、まりお無しの散歩。
一応ラバトの名所旧跡なのですが、観光客も少なく、静かなので私のお気に入りの場所。
又、ここは、たくさんの猫たちが住み着いている場所でもあるので、猫写真もついでに撮ります。
(その様子は、別館『モロッコで猫三昧』 でどうぞ。)

カラカラの大地ですが、そんな中でも昼顔がたくさん咲いていました。
静かなる(まりお無しの)散歩_e0092286_06107.jpg


ナツメヤシの実が生り始めているのを見つけました。
ただし、残念、これは食べられない種類だそう^^ゞ
静かなる(まりお無しの)散歩_e0092286_075982.jpg


中央のモスクの塔のてっぺんにコウノトリの巣があります。
でも、空っぽ。そろそろ、彼らも南に下がる時期。もう、旅立ってしまったみたいですね。
静かなる(まりお無しの)散歩_e0092286_0104267.jpg


と思いきや、まだ残っている人、いや違った、コウノトリさんもいました。
屋根の上、わかりますかな?
この丸い屋根の建物は、マラブーと呼ばれるモロッコ聖者がまつられている建物です。
静かなる(まりお無しの)散歩_e0092286_01389.jpg


それから、ここにも。 このコウノトリさんは、まだ若そう。
まだ旅立ちの準備ができていないのか、何だか頼りなげに一羽、巣に残っていました。
静かなる(まりお無しの)散歩_e0092286_0145056.jpg


by nmariomama | 2006-08-26 00:17 | 自然・花・風景


<< 昨日の散策の続きです♪      又咲き始めましたが。。。 >>