人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 12日

熱かった!

この間の日曜日の夕方くらいから、突然風が変わり、熱波到来。
ずっと涼しかったので、この熱さの襲撃はマイリマシタ。

昨日の朝の太陽も、こんな変な雲に覆われ、かすんでしまってました。
熱かった!_e0092286_22135178.jpg


まりおもグッタリでした・・・・
熱かった!_e0092286_22143667.jpg


で、今朝、起きたら一応風がまた変わり、いつもの海風になっていたので、ホッとしています。
こんな風に、時々ラバトも熱波に包まれます。
いつもは天然のクーラー風が、ドライヤーから吹き出てくる熱風のようになってしまうので、もう大変!
もう吹かないで欲しいなあ、東風は・・・(つまり、砂漠から来る風です。)






熱かった!_e0092286_22254253.jpg

先日UPした、パイナップル、いえ、葉っぱをカットされたナツメヤシの木です。
葉っぱはそう伸びていませんが、左の木の葉の付け根の辺りに白っぽいものが・・・
そう、花なんですね、ナツメヤシの木の。
遠めでちょっとわかりにくいかもしれませんが。
追っ付け、右がわの木も咲いてくるでしょう。ススキのような穂みたいなのが見えるのがそうです。

実が生るのは秋、大体11月頃が収穫です。

by nmariomama | 2006-07-12 22:31 | 徒然何でも在り記


<< しょうがなかったよね、ジズー!      久しぶりだね♪ >>