人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

カサブランカ行きⅡ

カサブランカ行きⅡ_e0092286_21362259.jpg

ご覧の写真はカサブランカの海。
この日はお知らせした通りの天候だったため、海も荒れて、人影もまばら。
大西洋なので、波は一年を通して高く、荒いのですが、冬は水の色も濁って見えます。
彼方の空に青空は見えるもこちらでは雨、といった具合でした。

さて、この日はうちだけでなく、ラバトからもう一家族、そしてカサブランカ現地で夫のいとこ兄妹も合流し、総勢10人でした。
で、プラス2匹。
うちのまりおと、もう一家族が連れていたミニプードルのメイちゃん。
右の写真は、そのメイちゃんとお水。
この水はモロッコの代表的なミネラルウオーター。シディ・アリといいます。
モロッコも水は硬質、石灰分をたくさん含んでいるので生水は飲まないほうが無難。
モロッコ人は飲んでるけれど、旅行者などは絶対に飲まないほうがよろしいかと。
モロッコに来た方は、滞在の間中このシディアリが旅の友になって手放せなかったと思います。
ん?ワンもミネラルウオーター?旅先で水が変わっては、との飼い主さんの配慮???
左は我がまりお。帰ってきて写真を整理してみたら、まりおが全然写ってませんでした^^;
かろうじてこれ。
カサブランカ行きⅡ_e0092286_21491643.jpg
カサブランカ行きⅡ_e0092286_21481854.jpg










今回は全く雨に祟られたとんでもないカサブランカ行きでしたので、街中の写真とかは又次の機会に。。。

明日はミニプードルのメイちゃんとまりおの話をしようかな。

by nmariomama | 2006-02-28 22:05 | 徒然何でも在り記


<< メイちゃん      カサブランカ行き >>