人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

今年も猫まみれの よ・か・ん

年明けて、又どんどん時間だけが過ぎていく気がするのはワタシだけでしょうか。

きっと皆様は新年を着々と過ごしていらっしゃるんだろうなあ、、、と。


前回、新年の御挨拶で、いざ!と飛翔しようとしたまま、

そっちのほうの時間は止まってしまっているんですが、、、(汗汗



ま、うだうだ言ってないで今日の話題、参りましょう。



遡って元旦の朝のことなんですが、起きて窓を開けたら


おや、こんな猫さんが、、、、、初めまして~

今年も猫まみれの よ・か・ん_e0092286_1701642.jpg

あら、元旦の朝一番でとは、ついてる!と良い予感が~


しか~し、その後、なんだか次から次へと外猫さんがうちの庭にやってくる。

現在わが家の庭は番猫がいなくて全くフリー状態。

いや、いいんですよ、どんどん来ていただいて、通り抜けするのも良し、

一夜の宿にしていくのも良し、昼寝も大歓迎。


でも、でも、でも、 喧嘩は御法度ですよ~~~~


現れた何匹かのうち、この二匹が困りもんです。

すぐ、喧嘩をおっ始める。


今年も猫まみれの よ・か・ん_e0092286_1764425.jpg

ある日も、すごい声が聞こえたと思って外に出てみたら、これです。


こらッ!と二匹を離すんですが、


ちょっと経ったら今度は屋上で声がする。

慌てて上に行ったら、

今年も猫まみれの よ・か・ん_e0092286_1791232.jpg

又この二匹。

すでにひと暴れしたのか、毛も散らばってる。


こらこらッ!と又引き離したにもかかわらず、まだやる気満々

今年も猫まみれの よ・か・ん_e0092286_17112727.jpg




又対峙

今年も猫まみれの よ・か・ん_e0092286_1712174.jpg


困ったもんです。


一応この二匹を紹介しておくと、

黒白のほうは去年辺りからうちの庭にもやってきて、しろっちやキミを苛めるやなヤツなんです。

でかい図体、特にアシの太さったら、、、、

というわけで、足が太い、、、、アシぶっと と呼んでいます (どんな命名だあ、、、^^;)


で、もう一匹、これは暮れに初めて庭に現れたまだ若いオス。

普通の茶トラだと最初は思っていたのですが、よく見たらどうも模様が変。

これって、アメショーの模様崩れでは?

毛色からしてレッドタビーとのミックスかも。

しろっちやキミに対しては特に普通なので安心していたら、

二回家の中まで侵入してきてカリカリを食べていたという、、、、

二回めにフローラが気付いて追っかけたのでそれ以来は入ってこなくなったんですが。。。。


この猫はレッドタビー崩れからレッドと呼ぶことに。

塀の上にいるところを写したのですが、顔は全くの茶トラでちょっと笑っちゃいました、ごめん へへ

今年も猫まみれの よ・か・ん_e0092286_1721303.jpg

しかし、もっと良く見たら、目がどうもブルーなんですよね。

アメショー系統でブルーアイズってアリなんでしょうか。

まだ何か祖先に他の血が入ってるのか、ちょっとナゾなコです。

初めて見た時とても毛が綺麗だったので、どこかの飼い猫で脱走猫かなあ、

と思ったのですが、ずっと外にいるような気配だし、、、、ナゾです。


とにかくわが家の敷地内でこの二匹が出くわすことが多いようで、

事あるごとに大喧嘩をしてるので、もうほんとに困りもん!


だってねえ、うちのキミくん、弱虫さんで、、、、いえ、もとい、平和主義ボーヤなもんで、


喧嘩の声が聞こえたり、どっちか一匹が庭にいるだけでも、すぐ部屋に戻ってきて

今年も猫まみれの よ・か・ん_e0092286_17292497.jpg

あ~ん、外で遊べないよ~~~

籠の縁を齧って悶々としてるキミくんであります。。。。





まあ、そんなこんなの外猫騒動で幕が明けている新年のわが家でございます。

間違いなく今年も猫まみれになるという予感、、、、


どうなることやら、、、、、




でわでわ。。。。




今年も猫まみれの よ・か・ん_e0092286_17342198.jpg





***************************************************

by nmariomama | 2016-01-11 17:40 | 御近所猫さん


<< 遠吠え      新年に向けて >>