人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 24日

念願

さて、又一ヶ月以上前のことになってしまいましたが、

5月の半ば過ぎに、ブロ友さんがモロッコ旅行をなさってラバトにも寄ってくださいました。

竜ままさん♪

竜ままさんはアメリカ在住の方。

ブログを始める前、ネットを始めてすぐの時期にヤフーの犬話題の掲示板で知り合ったので、

もうかれこれ12年くらいのネット上でのお付き合いになります。

10年くらい前から、絶対モロッコに行くからねえ、絶対来てねえ~

という会話がなされてたので10年来の念願が叶ったわけで、感激の至り。


ラバト泊のあるツアーを探してくださったので、
フローラを連れて夜にちょっとだけでしたが会うことができました。

フローラも一緒だったので、ホテルから出ていただいて、

まだ暮れなずむ街中を少し散歩した後、カフェでお喋り、

短くも楽しい時間を過ごせたのですが、

その時のことなど、竜ままさんがご自身のブログで詳しく綴っていらっしゃるので、

どうぞ是非、覗いてみてくださいませ。  こちら になります。



ただ、まりおに会っていただけなかったのが、本当に残念で。。。

代わりのフローラはまったく愛想なし、で申し訳なかったです~(泣)


まりおと竜ままさんのところの竜くんは、犬種はイタリアングレイハウンドで全然違うけれど、
わりに性格が良く似ていて、、、

同じくらいの時期に竜くんも他界という、、、

今は竜くんの妹分の桃ちゃんと暮らしていらっしゃいます。

この桃ちゃんが竜ままさんちに来た時期が又フローラがうちに来た時期と重なるという。。。。

なんかご縁が幾重にもあるような気がする竜ままさんでございます^^



で、今回竜ままさんに頼んで持ってきていただいたものがあります。


フローラの首輪^^♪


こちらには中々良いのがないので、いつも日本に帰った時に物色していたのですが、

何か持って行くものない? と聞いてくださったので、これ幸いと図々しく首輪とリードを頼んでしまいました。



リードとおそろいの首輪。

念願_e0092286_1749794.jpg



フローラにつけて写真を撮ると、首の周りのもじゃもじゃの毛のせいで、
隠れちゃってうまく写らないので、本ワンなしで別に写しました^^ヾ



それから、竜ままさんが特にお土産として選んでくださった一品^^

念願_e0092286_17513980.jpg

お花がついているので、フローラにつけた状態で写してみました。

可愛いかしらん? こうやってみるとフローラも女の子ね~
馬子にも衣装、ってやつだけど(笑)


で、もっとこの首輪がよ~く見える状態の写真を竜ままさんが送ってくださいました。

桃ちゃんとお揃いにしてくださったのです、さすが、桃ちゃん!ぴったり決めてる、素適^^/

念願_e0092286_17565168.jpg



でね、実は竜ままさん、サイズのこともとても気遣ってくださって、

もうひとサイズ小さめのも持ってきてくださったのです。

でも、毛のせいもあるし、それはやっぱり小さすぎたので、まあ、誰かにあげてください、と、
それも置いていってくださって、、、


しかし、大型犬の知り合いはいても、この首輪サイズの犬が知り合いにいない!

どうしようかなあ、、、と思ってひょっと思いついたのが、

猫にさせたらどうかしらん!

でもねえ、うちの猫たちは皆外に出るから首輪はかえって邪魔なんですよね。

家にいるからって、パトリックにさせるわけにもいかず、、、^^;


そうだ! 息子んちのレイディ はどうかしら!


念願_e0092286_181512.jpg

ほっほっほ、、、、中々いいじゃん。

って、竜ままさ~ん、ごめんなさ~い、猫の首輪にしてしまいましたぁ~~~~


なんか気に入って、特に嫌がりもせず、ずっとしてるようです。


この他、前から欲しかったリール式のリードもお願いして持って来てもらったのですが、

これは今度お出かけの時にうまく撮れたら載せますね^^



というわけで、竜ままさん、その節は本当にありがとうございました、

御主人様にも、どうぞよろしくお伝えくださいます^^>


尚、先にご紹介した竜ままさんのラバトでのブログ記事の前後には今回スペインから入ってらしたので、

スペイン旅行、そしてラバトの前に立ち寄っているフェズ、マラケシュの素適な記事もありますので、

合わせてご覧になっていただければ幸いです♪




というところで今日はおしまい、


でわでわ



念願_e0092286_1814292.gif






**************************************************

by nmariomama | 2015-06-24 18:29 | 徒然何でも在り記


<< キミくん、お外、屋上編      キミくん、お外デビュー続きの続き >>