人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 20日

キミくん、お外デビュー続きの続き

さて、庭の隅で丸くなって寝ている一匹の猫。

これに気がついて、又へっぴり腰で近づいて行ったキミくん、

上から見ていたので確かではないのですが、

その時すぐ傍にいたしろっちの頭がキミくんのほうに向いて、

何か声を発したような、、、、


そうしたら、キミくんの動きが一瞬止まったんですよね。

しろっちが、注意を喚起した?


定かではないんですがね、と同時にその寝ていた猫が気がついて唸った。

キミくん、くるっと後ろを向いて退散^^


わわわわ、、、、と私のほうが焦ってすっかり写真は忘れてしまったのですが、

ま、一応事なきを得て、ほっ


実は、この外猫さん、少し前からわが家の庭を寛ぎ場所にしてる猫さんなんです。


こちら、薄茶トラさん

キミくん、お外デビュー続きの続き_e0092286_16423113.jpg

ふふふ、なんとなく情けなさそうな顔をしていることからもわかるように、
性格は至って温和なようなので、自分からキミに向かっていくことはないとは思っていたんですけれどね。

でも、良く見ると左の前脚の先っちょがちょっと曲がった状態で、
動きに支障はないようだけど、近付かれたら防御でどう出るかわからないし、
世間知らずのキミくんが無遠慮で近づいて行ったのでびっくり、焦ったわけであります^^;

この猫さんのことは、勝手に薄茶トラ爺さん、あるいは短く、爺やん と呼んでおります。
これからも登場するかもしれず、以後もよろしくお願いしま~す^^


で、今、わが家の庭に頻繁に現れる猫がもう二匹ほどいて、

これが又両方黒白。


その内の一匹はちょっと尻尾だけふさふさなんだけど、写真に撮れたことはなく、
性格はまあまあなのでさほど心配はないんだけれど、

一度キミが帰って来たと思って、玄関のドアを開けたら同じ黒白の猫だけど、
キミとは全然違うこの猫だったのでびっくり!
向うもいきなりドアが開いてニンゲンがいたのでびっくり!大慌てで退散、

ということがありました~


で、もう一匹がこの猫!

キミくん、お外デビュー続きの続き_e0092286_16524014.jpg

どうですか、このふてぶてしい顔、

ちょっと鼻の下の部分が黒いので、これ又勝手にハナグロ(鼻黒)と呼んでいるのですが、
このコはまだ若そうで、ちょっと注意しなくちゃいけない猫なんですよ、
喧嘩ふっかけてくるのでね、しろっちもすごく嫌がってる猫なんです。


だけど、この猫のこの風貌、ちょっと、へ~ちゃんに似てるような気がしませんか?

ひょっとしたら、へ~助父さんの置き土産かもしれないなあ、、、と。

そうなら、もうちょっと性格良さそうなものなのに、
ちょいと乱暴者だわね、途中でグレタのかも?(笑)


とまあ、こんな感じでキミくんのお外デビューは中々いい感じで進んでおりますのでご安心を^^



で、以下はつい一昨日、、、、

玄関を出た後、階段の所でうろうろするキミ
キミくん、お外デビュー続きの続き_e0092286_1732239.jpg



中々降りて行きません。

キミくん、お外デビュー続きの続き_e0092286_1743797.jpg



実はね、その前夜、件のちょいとへ~ちゃん似のハナグロに追っかけられたんですよ。

すごい声が聞こえたから、わ、キミか!っと急いで玄関を飛び出したら、キミがビューンと
これまた凄い勢いで戻ってくるところで、
続いてハナグロの姿、

私の姿を見て慌てて裏のお隣の庭に消えたけど、危ない危ない、やっぱり目、離せないなあ。。。


ということもあり、翌朝は至極慎重になったキミくん、というわけです。



まだうろうろ(笑)

キミくん、お外デビュー続きの続き_e0092286_17103878.jpg



一緒にいたチャッピーがしびれ切らしてます。

何してんのよお、ほら、行くよ!早く付いて来なさい!

キミくん、お外デビュー続きの続き_e0092286_1712263.jpg

って感じで、こちらはしろっち姉さんの気遣いとは違い、中々スパルタな姉さんのようで へへ;

そういうチャッピーだって、ほんとは5m先にハナグロがいると、すっ飛んで帰ってくるくせにね、

あはは



長くなりやした、キミくんのお外デビューにお付き合いいただきまして、
ありがとうございました^^>


でわでわ



キミくん、お外デビュー続きの続き_e0092286_1716119.gif





**************************************************

by nmariomama | 2015-06-20 17:34 | 我が家のニャン


<< 念願      キミくん、お外デビュー続き >>