人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 08日

キミくん、我が家に

ちょうど二週間前の土曜日に息子んちの猫たち、それぞれ避妊、去勢手術を終えたのですが、

キミくんは全く問題なし、2~3日でもう元気に。

ところが、レイディちゃんの回復が遅れていました。

中々縫合した傷が治らないばかりか、うっかりキミと取っ組み合いのじゃれ合いをしたところ、

傷口が開いてしまい、慌てて病院へ、再度縫ってもらうという騒ぎがあったのです。

それで、もうキミとは一緒にしないほうがいいというので、

取り合えず、キミだけ先に我が家に来てもううことに。


キミくん、我が家に_e0092286_18161814.jpg

ベランダで。

先住猫やら犬やらの洗礼を受け、かれこれ1週間になるところ。

かなり慣れ始め、幸いお気に入りの場所も見つけて落ち着き始めてるようです。

と同時に動き出して来たので目が離せなくなってますが^^;


まあ、思ったよりはうまく行ってるのでホッとしてます。



居間で。
キミくん、我が家に_e0092286_1821375.jpg



どうして手放して我が家に来ることになったかと言えば、

まあ、いろいろあるんですが、、、、

大方は最初からわかってたとは思うけれど、実際飼ってみて結構大変だということを実感、
というところでしょうか。


嫁っこの妹が猫アレルギーで遊びに来れなくなっちゃったということも、

二匹が少し大きくなってきて部屋中で遊び始め、部屋がアッという間に荒れてしまったこと、
(共稼ぎで昼間誰もいないし、休日も出かけることが多いので猫たちの好き放題)

嫁っこのおかあさんに何か言われたのかもしれないなあ、、、とも。

我が家もパトリックを抱えて手一杯だったので、最初は他の誰かにもらってもらおうと

捜したみたいだけど、二匹一緒という条件だったので中々見つからず、

しょうがない、うちに連れてらっしゃい、ということになったわけです。


途中で放り出すなんて無責任だともとれるし、いろいろ言ってやりたいこともあったけれど、

仕方ない、ワタシも覚悟を決めました。

去勢・避妊手術までと一番大変な時期だったとも言えるので、

まあ、ここまでご苦労様でした、とバトンタッチということで。



レイディの傷もここへきてようやく治り始めているようなので、

後1週間様子を見て合流ということになりそうです。


と言うことで、取り合えずのご報告、又レイディが来たらいろいろお話しますね。



キミく~ん、何してんの?
キミくん、我が家に_e0092286_18445297.jpg

壁に映った光の反射が気になって伸び伸び~状態、

なんでも遊びに代えて退屈してないようです^^



それでは又。。。



キミくん、我が家に_e0092286_18491780.gif






**************************************************

by nmariomama | 2014-11-08 19:00 | 我が家のニャン


<< 新米が一番上ってのもナンですが...      ウダヤ地区の猫たち >>