人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 11日

続報・息子んちの猫

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

腕のほうは良くなったような変わらないような、

やっぱり使うとなあ、、、という状態が相変わらずで、ちっとも写真を撮ってないので、

更新もなあ、、、と思ってたところ、ぐどたいみんぐ♪

息子んちの猫の写真が送られてきたので、しめしめ、、、、^^ヾ


洗濯機の中に入り込んだ二匹です~^^

続報・息子んちの猫_e0092286_14334316.jpg



この洗濯機、台所からテラスに出る所に置いてあるのですが、

テラスで遊ばせてて、あれいなくなったと思ったら、あはは


続報・息子んちの猫_e0092286_1505072.jpg

ちょっとしてから見たら、奥でキミくんは寝ちゃってる。

手前のレイディちゃん、落っこちるぞ~
ん?それともこの状態で寝てるの?(笑)



先週の土曜日は、フローラの予防注射だったので、

ついでに息子たちも一緒に行って、仔猫たちの健康診断もすませてきました。

連れて来た時からちょっとレイディちゃんが鼻水を垂らしてたんだけど、
中々完全に治らないこともあり、キミくんにも移りそうな気配だったので、
一度連れて行ったほうがいいね、ということになったわけで、

まあ、二匹とも問題はなく、風邪から来てるのだろうということで薬を。

これで一応安心。

ただ、レイディのほうが生まれつき小さかったのか、食べ方も少なく
キミがカリカリを食べ始めてもレイディは口にはするけどぽろっと落とすという状態。

獣医さんに口の中を見てもらったけれど歯も異常なしだし、缶詰は食べられるので、
もう少し様子見ということになりました。

共働きの息子たちなので、そろそろ昼間はカリカリで凌いでもらわないと困るんだけど、
でも、それはニンゲンの都合でレイディちゃんにとってはねえ。
何しろキミに比べてレイディちゃんは小さい、

あの月齢でお母さん猫がいなくなったのはやっぱり辛いところでしょうね。

うちのチイ坊もとにかく小さくてガリガリで育つかどうかと思ったけれど、うちであげるご飯と、
足りない分はお母さんのお乳で補えたから良かったのだと思うし。

サイズは小さくてもいいから、問題なくこの後育ってくれますようにと祈るばかり。


写真、もう一枚^^

キャットタワーよろしく満杯の洋服賭けのてっ辺に上ってご満悦のキミ♪

続報・息子んちの猫_e0092286_14462211.jpg

レイディも上るよ、時々二匹で上って上でじゃれて落っこちてる、 んだそう(笑)



とまあ、仔猫二匹と楽しく暮らしてる息子んちであります、

良かったねえ、仔猫たちに来てもらえて へへ



続報・息子んちの猫_e0092286_1456473.gif





***************************************************

by nmariomama | 2014-06-11 15:03 | 息子んちの猫


<< お久しぶりでございます^^>      雑記 >>