人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

ダム湖散策

2月からずっと行きたいと思っていたダム湖。

お天気の具合やら用事やらで中々行けず、先週の日曜日にやっと実現。

朝は寒かったけれど、10時を過ぎたらぐんぐん気温も上がり、
午前の空気が気持ち良い散策となりました。


ダム湖散策_e0092286_15533413.jpg




風もなく穏やかな水面。

ダム湖散策_e0092286_15555736.jpg


ここはほぼ一年ぶりくらいだったでしょうか。

確か去年は4月に入ってから来たと思う。
その時は野の花でいっぱいだったのだけれど、3月半ばのこの日はまだ花が少なかった。


たくさん咲いていたのは、この白い花、ナズナ系でしょうか。

ダム湖散策_e0092286_15582069.jpg



後はマーガレット系の花、でも、まだ蕾が多く、ちらほら。

ダム湖散策_e0092286_15595537.jpg



水際はフローラを歩かせられないので、その手前の草の所と、道なりをてくてくてく。

ダム湖散策_e0092286_1614922.jpg

この日のフローラの写真はこれだけ、一緒に行きました、の証拠写真(笑)

いや、まだちょっとは撮ったんですが、なぜかうまく行かず、ぶれぶればっかり。
ごめんね、フローラ、

ま、こんな日もあるさ~~;


後は、、、、


どこにでもいる羊たち、、、、

ダム湖散策_e0092286_1635480.jpg

とか、、、、


どこにでもあるサボテン、、、、、とか。

ダム湖散策_e0092286_1644612.jpg


だいぶ歩いたけれど、
お昼近くなったら、家族連れが増えて子供たちがあちこちで走り始め、
フローラが落ち着かなくなってきたので退散。



☆・・・・おまけ

帰りがけ、羊さんたち移動に出くわし、赤信号待ち状態^^ヾ

ダム湖散策_e0092286_1671073.jpg


それでは又。。。


ダム湖散策_e0092286_1694126.gif



*************************************************

by nmariomama | 2014-03-22 16:14 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< Volubilis 古代ローマの遺跡      チビたち2歳^^/ >>