人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

ちょっと久しぶりに海方面

先週の土曜日、その前日に続いてすごく暑くなってしまった一日でした。

30度近くまで上がり、急に暑くなったのでげんなり。

海が見たくなりました。

風が強い日が多かったので、海岸は寒いだろうと少しご無沙汰だったのですが、

さすがにここまで気温が上がればねえ~


ラバトから15kmちょっと南下した所にある入り江の浜。

ちょっと久しぶりに海方面_e0092286_17232653.jpg

やっぱりね、泳いでる人がいましたよ、水は冷たいだろうに、果敢なる若者たち。



私たちは浜には降りず、手前にある防波堤を突端までお散歩。

ちょっと久しぶりに海方面_e0092286_17285444.jpg




防波堤の突端、左手にある灯台。

ちょっと久しぶりに海方面_e0092286_17315367.jpg

灯台の横の切れ目から小船が出入りして、小さな港にもなっています。
手前、防波堤の所で釣りをしてる人も。



ちょうど入江の先が岩礁になってるようで、ここで波はぶつかるのでしょう。
入り江は沖の荒波の海とは全く違った表情。

ちょっと久しぶりに海方面_e0092286_17344372.jpg



さて、フローラです^^ 風でちょいと立ってしまった耳が可愛いよ へへヾ
ちょっと久しぶりに海方面_e0092286_1740501.jpg

土曜の昼下がり、若者たちでいっぱいで、かなり騒々しかったのですが、
案外平気でご機嫌なお嬢でございました へへ


背景に浜をうまく入れるはずが、、、、失敗。。。
ちょっと久しぶりに海方面_e0092286_1743104.jpg

抱っこのお嬢、ますます上機嫌(笑)



防波堤で釣りしてたおじさんの犬。

ちょっと久しぶりに海方面_e0092286_17451632.jpg

良く手入れされたすごく人懐っこい可愛いワンちゃんでした。
フローラにご執心だったけど、フローラがどう出るかわからなかったので、
抱っこでご挨拶(笑)

ジャックって呼ばれたら、すぐ飼い主さんの所に戻っていったおりこうワンちゃん、

又逢えるかな?^^



こんなに暑くなってどうしよう、と思っていたけど、翌日は雲って雨がぱらつき気温も急降下、
今週は又朝は10度以下、昼間は20度くらい、といった気候になってます。


次の週末にはダム湖でお散歩ができればいいのだけれど、

春の野の花たちが待ってるぜ~ (笑)


それでは又^^>



ちょっと久しぶりに海方面_e0092286_17521749.gif




*************************************************

by nmariomama | 2014-03-13 17:59 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< チビたち2歳^^/      パトリック16歳^^/ アプリ... >>