人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 03日

仲良し

チイ坊としろっち話題です^^

この二匹は本当に仲が良くて、チイ坊が外で遠くに行っちゃわない限り、いつも一緒です。

外に出て行ったしろっちがふと部屋に帰って来る時は、チイ坊が一人でどっかに行っちゃった、
という時らしい。
しろっちはせいぜいが裏のうちの庭くらいで、、、、それより遠くは行ってないみたい。

しろっちは甘えん坊で独りが苦手なんです。


チイ坊がいない時にはチャッピーともくっつきますが、大体は白黒コンビ。


仲良し_e0092286_22495134.jpg




足げにされてもチイ坊も満足げ?(笑)

仲良し_e0092286_22541275.jpg




庭でも^^

最初にしろっちが寝てて、、、、
仲良し_e0092286_22551649.jpg



ちょっとしてから見たら、今度はチイ坊が独りで熟睡(笑)

仲良し_e0092286_22561596.jpg




しろっち、ちょっと離れた所に。

仲良し_e0092286_2257020.jpg



又ちょっと経ってから見たら、しろっち元に。

仲良し_e0092286_22591796.jpg



チイ坊、そのままぐっすりで、しろっち、独りで遊ぶのは退屈だったと見えます^^;


それにしても、こんな庭の真ん中で良く寝れるもんだねえ。

だから土埃で汚れるんだなあ。

最近二匹とも、白毛がいつも薄茶になってる へへ


とまあ、仲良くて微笑ましい二匹のお話でした♪



☆・・・・おまけ


この庭での写真を撮っていた時、お隣の家の屋根部分に、
チョウゲンボウ(小型のハヤブサの仲間)がいるのを発見。

まだ幼げだなあ。。。

仲良し_e0092286_2354841.jpg

じっと下ばかり向いて、獲物を狙ってる様子だった。

アッ!と思ったら直下で下に!

すぐ上がって来たけど、脚に何も掴んでなかったから、失敗だったのね。
そのまま、どこかに飛び去りました。

残念だったね~~     というより、私としては、ホッ。。。

狙われたのが、我が家にも来る鳥たちだったかも知れず、犠牲にならなくて良かった^^




仲良し_e0092286_23114579.gif





**************************************************

by nmariomama | 2013-05-03 23:25 | 我が家のニャン


<< 久しぶりに、ワンニャン屋上で♪      ステフィー お部屋で。 >>