人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 25日

日曜日の朝食カフェ再開^^/

季節は確実に動いてますね。

ラバトもここのところ午後はめっきりお日様が活躍するようになって、
お昼からのお出かけ・お散歩では暑いくらいになってしまっています。

そこで、時間変え。

先日の日曜日から、朝食カフェ、再開です^^


と言っても、朝起きたら外は霧の様子で、ちょっと躊躇したんですが、
それほど寒くなかったので、霧もそのうち晴れるだろう、と出かけてみました。


行き先はいつもの海岸に近いカフェ。


カフェに行く前にフローラの用足しも兼ねて、先にちょっとだけ歩くことにしました。


海岸近くに着いたら、運良く陽射しもあらわれて♪


高台から海を望む。

日曜日の朝食カフェ再開^^/_e0092286_15222569.jpg

海岸線はやっぱり霞んでいましたが、あの荒々しい冬の海の姿はもう消えている様子。


ハマヒルガオだと思いますが、たくさん咲いていました。

日曜日の朝食カフェ再開^^/_e0092286_15264730.jpg

ピンクの可愛い花。


あちこちに咲いていたので、せっかくだからハマヒルガオと一緒に記念写真 (o^―^o)

日曜日の朝食カフェ再開^^/_e0092286_15332563.jpg

ちょっと変顔?(〃⌒ー⌒)ゞ


じゃあ、もういっちょね へへ

日曜日の朝食カフェ再開^^/_e0092286_1536492.jpg




陽射しは柔らかく、ちょっと冷たいけれど霧出ていたおかげでしっとり感ある空気がとても心地良く、

フローラも上機嫌だったので、だいぶ歩いてしまいました。


でも! やっぱり空腹には勝てず(⌒-⌒; )


おなかすいた~~~~


いそいそといつものカフェに^^


なんのことはない、相変わらずのメニューですが、、、

日曜日の朝食カフェ再開^^/_e0092286_1540301.jpg

紅茶にクロワッサンに、右下に見えてるのは、乾燥そら豆を茹でてペースト状にしたもの。
味付けはあっさり塩味、かすかにニンニクも。 
器に盛ってから、オリーブオイルをかけまわして、最後にクミンパウダーをふっていただきます。


カフェでのお嬢。

お馴染みのカフェだけど、やっぱり最初は緊張するのか、、、

日曜日の朝食カフェ再開^^/_e0092286_15453182.jpg



でも、その後はね (o^-’)b


日曜日の朝食カフェ再開^^/_e0092286_15462999.jpg



日曜日の朝食カフェ再開^^/_e0092286_15465279.jpg



ちょっと前、お昼過ぎに寄った時の見つけた、我が家の灰色猫コービーにそっくりさん、

又この時もいたのですが、私がフローラを撮っていた時に現れて、
すぐにいなくなってしまったよう。

おとうさんの観察によると、メスだったよ、とのこと。

あらま、それじゃあ、ますますコービーと間違えてもおかしくないわね~ と又びっくり。

今度来た時は又撮りたいなあ、それまで元気でね♪^^



というわけで、朝食カフェ再開のご報告でした^^>


ではでは (´ー`)ノ



日曜日の朝食カフェ再開^^/_e0092286_15533977.gif





**************************************************

by nmariomama | 2013-04-25 16:00 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< ハンカチの木の花(母からの花便り)      お出かけなしでもへっちゃらよ(... >>