人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 20日

我が家ニャン、いろいろ

さてさて、先日はしろっちをお送りしまして、

後それぞれでと思いましたが、なんか写真がうまくいかず、

今日は残りの2チビとパトリックで^^


最近お天気が良くなってきたものだから、昼間はほとんど外のチイ坊。

この日はなんと朝帰り。

どこで遊んできたか、その後死んだように眠りこけるチイ坊でございます。(⌒-⌒; )

我が家ニャン、いろいろ_e0092286_15295880.jpg

こんなん姿見せてても、起きるとご飯食べた後は、又せっせと外に出て行くんだからねえ。

まあ、あんまり遠くに行かないこと、怪我だけはしないように気をつけてくれれば、
ま、いっか、ってとこでしょうか。

家にいると、いたずらばかりするチイ坊なので、外で思い切り遊んできてくれたほうが、
こっちとしては助かる、、、というのが本音の今日このごろでございます ヽ(;▽;)ノ



さて、チャッピー


一番家にいる時間が長いのは、このチャッピーなんですが、、、

一度外に出るとなかなか帰って来ないことも、、、、例の雲隠れってやつで、
相変わらずのチャッピーです~


伏目がちに何やらしおらしく、、、

我が家ニャン、いろいろ_e0092286_15361261.jpg



と思いきや、、、、

我が家ニャン、いろいろ_e0092286_15402261.jpg




なかなかミステリアスなコでございます .。oO

我が家ニャン、いろいろ_e0092286_15414050.jpg



さて、そんなチビたちの様子を、、、陰からじっと見守るかのような、、、

我が家ニャン、いろいろ_e0092286_1544024.jpg

パトリック爺。


まあ、実際は

ふん、あいつらときたら、ほんとに礼儀も知らず、、、、面倒かけるぜ

我が家ニャン、いろいろ_e0092286_15451595.jpg


少し前、悪天候が続いた時の、チビたちの屋内運動会のすごさに
だいぶ辟易したようで。。。。


って言っても、結構その時だって我関せずで寝てたと思うんだけどなあ。。。

ねえ~     って、ほら、もうやっぱり寝てるし~~;

我が家ニャン、いろいろ_e0092286_15471382.jpg




でもね、、、、実はこのパトリック、昨日ちょっと大変だったのですよ。

少し前から白地に縞ぶちのわりに若いオス猫が我が家の庭に良く来るんだけど、
チビたちに悪さをするでもなく、ただ昼寝タイムをうちの庭で、、、
って感じで気の優しいコのようなので、そのまま放っておいたら、、、、

やっぱりパトリックの目には邪魔に映ったらしく、昨日威嚇に出た。

で、ぐっと相手にのしかかろうとしたところで、


なんと! この白地に縞ぶちおくんは反撃に出て!

パトリックが完全にひっくり返された!!!!

というところで私が駆けつけたので、縞ぶちおくんはパトリックから離れて去っていってくれたんだけど。

ちょうど土埃があがる場所だったので、パトリックの白い毛は黄土色にすっかり変色。


特に怪我はなかったけれど、こんな形で敗北するとは、、、、体もオレより小さかったのに、

とすごいショックだったようで、それからよろよろと私と一緒に部屋に戻ったものの、
すっかりしょげ返って何も食べず。。。

心配しました。。。このままショックで更にふけこんだら、と。

ま、一夜明けたら、少しは落ち着いたと見え、カリカリとヨーグルトをたべたので、ほっとしましたが、
もう外には出かけず、えんえんと部屋で寝てます^^;


もう15歳、ニンゲンで言えば、80歳に近いんだから、いくらなんでも若者に喧嘩売って、
反撃に出られたら敵わないでしょうなあ。。。

まあ、とにかく怪我をしなくて良かったわあ。


という話、、、、


ああ、へ~ちゃん、パトロールだけでいいから来てくれないかなあ、、、と切に願うところです。

できれば我が家の庭の番猫になってほしいところ、もちろん三食つけますから へへ


で、そのへ~ちゃんですが、一昨日の夕方現れてご飯食べた後、写真が撮れたので。

我が家ニャン、いろいろ_e0092286_15592577.jpg

ねえ、すごい毛色でしょう ><

元気は元気なんだけど、やっぱり食事事情が悪かったんでしょうかねえ。

まあ、こんなんだから自分のことで精一杯、

もしくは又他でチビができてそっちの子守で手一杯なのかもしれないなあ、、、、

なんて。。。

そっちが落ち着いたら、こっち、又よろしく。。。。と今度来たらしっかりお願いしてみよう へへ



というわけで、我が家の猫たちの近況でした^^>



我が家ニャン、いろいろ_e0092286_16123816.gif




**************************************************

by nmariomama | 2013-04-20 16:18 | 我が家のニャン


<< お出かけなしでもへっちゃらよ(...      ダム湖畔をお散歩 >>