人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

年明け後のチビたち、屋上で^^

さて、チビたちの様子ですが、年明け後も元気にしてます。

チイ坊が最近はあっちこっちに行ってるみたいで、、、
去勢してるのに、やっぱりオスなんですかねえ。

ご飯時間になっても姿がないと思うと、ちょいと遠くの塀の上にいたり、、、
まあ、ご飯だと気が付いて、急いで戻っては来るんですが ^^ヾ


去年の11月、お天気が悪くなり始めたころから、チビたちの寝場所を、
屋上の入り口の踊り場のような所に移しています。

それまでは玄関の外脇すぐの所だったのですが、
風が直接当たる場所だし、真向かいにやはり玄関がある義母の所の出入りの邪魔にもなる、
ということで移動させることになったしだい。


ダンボールとプラスチック製の底の浅い籠だったのも、冬の寒さに備えて、
こんな風に変えました。 新しい寝床です^^

年明け後のチビたち、屋上で^^_e0092286_0225079.jpg


手前は日本の猫ちぐらのような竹製の覆いのある籠。

奥は、フローラのお下がりのキャリー用の籠。
入り口のドアが壊れてしまったし、もうちょっと小さめなので。

両方とも更に古着で覆いをして暖が取れるようにしてあります^^


こんな風に階段の上がり際、向かって右側に置いてあります。

年明け後のチビたち、屋上で^^_e0092286_0323092.jpg


なので、朝晩、寒い時はここに篭ってることが多くなったチビたち。

お天気が良くて屋上のドアを開けっ放しにしておくこともあるので、そんな時は
庭の代わりに、屋上猫になってます。


屋上でのチビたちの写真はは初めてですね。


チイ坊

年明け後のチビたち、屋上で^^_e0092286_03521100.jpg



窓を開けてあれば、ここからも出入り自由

しろっち

年明け後のチビたち、屋上で^^_e0092286_038463.jpg




しろっち、もう一枚、闊歩してます(笑)

年明け後のチビたち、屋上で^^_e0092286_0385073.jpg




だだっ広い屋上は、猫さんにとってはちょっと居づらい場所かもしれません。

でも、結構走り回って、鬼ごっこ気分で遊んでます。

チイ坊に捕まえられそうになって、いや~~んって感じのしろっち へへ
年明け後のチビたち、屋上で^^_e0092286_0394773.jpg



その様子をじっと見てるチャッピー

最近、あまりこの二匹と一緒に遊ばないチャッピー。
独り遊びがお好きなよう。

年明け後のチビたち、屋上で^^_e0092286_0423492.jpg


いえね、このごろチイ坊がチャッピーに意地悪なんですよ。

チイ坊としろっちは仲いいし、しろっちとチャッピーも仲いいんですが、

どうも、見てるとチイ坊がチャッピー邪険にしてることが多い。

なので、チャッピーもなんとなくチイ坊を敬遠してる風なこの頃。。。

段々オトナになると相性みたいなのが出てくるのかなあ、、、、

我が家の三兄妹も、ステフィーとコービーは仲悪いし~~;



ま、そんなこんなですが、屋上はとにかく広いから、
それぞれ勝手気ままに過ごせていいかもしれません。


じゃ、アタシはあっち行くからねえ~   とチャッピー

あいよ~~  って毛づくろいしてるしろっち あはは

年明け後のチビたち、屋上で^^_e0092286_0472895.jpg

丸っこい後姿のしろっちが可愛い へへ



というわけで、庭猫になったり、屋上猫になったり、
自由な空間を楽しんでいるチビたち。

今の所、病気もせず有難いことです。

このまま、再来月の1歳のお誕生日まで無事に過ごしてくれますように (o^―^o)


今度屋上からの時は、フローラも交えて撮れたらいいなあ、、、と。
期待しないでお待ちいただければ幸いです へへヾ

では、今日はこの辺で。


次回あたりから、ぼちぼち、息子撮りの砂漠の写真、アップ行きたいと思います~~



年明け後のチビたち、屋上で^^_e0092286_0532481.gif





*************************************************

by nmariomama | 2013-01-14 01:03 | チイ坊、しろっち、チャッピー


<< 砂漠の風景      ドンベアの花とフローラ >>