人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 20日

みうちゃんの仔猫たち^^♪

さてさて、前回の記事でみうちゃん親子がどうやら元気の様子だと、お知らせしましたが、

昨日、又仔猫たちが現れましたので、できは良くないんですが、証拠写真お届けしますね^^ヾ


昨日の朝、早い時間に屋上に上がった時は確認できなかったのですが、
お昼少し前、又上がってみたら、あらら、いましたいました^^

この時ちょうど雲っていたので屋上からコンデジの望遠ですので、小さいしぼけてますが。。。

白地に黒っぽい模様のそっくり二匹、仮名として、、、お豆ちゃん1号、お豆ちゃん2号 へへ

みうちゃんの仔猫たち^^♪_e0092286_14242259.jpg



それから、あ、良かった、黒白のコもいる!^^/
黒白と言っても、ほとんど黒で、足のあたりにちょっと白があるくらい、黒ちゃんと呼ぼう^^
そして、もう一匹は、ベージュのコ、、、このコはなんて呼びましょうかね。

みうちゃんの仔猫たち^^♪_e0092286_14271558.jpg



この後、お昼ちょっと過ぎてからお日様も出てきて、みうちゃんが食べに来たのですよ。

ところが!

みうちゃん、お食事半ばで突然、ハッとした様子をして、一声みやう~~~~~ と
今まであまり聞いたことのないような声を発したかと思ったら、あっという間に立ち去ってしまった。


え?え?え?

訳わからずどうしたんだろう、と思ったけど、あ!っと思いつき、急いでベランダに出て、
そこから外階段の方を見てみたら。

仔猫たちが塀の所にいるではありませんか!

わわわ、、、、慌ててカメラ、カメラ~~~


みうちゃんにはわかったのですね、仔猫たちが塀の上に上がって来てたってこと。
かすかに鳴いてたのかもしれない、私には聞こえなかったけれど。

それとも、どなたかが仰っていたように、仔猫と母猫はテレパシーで結ばれてる?
本当だったんだ!^^


というわけで、先に載せたのより、少し大きめに撮れた仔猫たちの写真です^^


まずは黒ちゃんとお豆ちゃんのどちらか。 残念ながらお豆ちゃんのもう一匹は隠れてしまって
撮れなかった><

みうちゃんの仔猫たち^^♪_e0092286_1437730.jpg



そして、ベージュのコです^^

みうちゃんの仔猫たち^^♪_e0092286_14382714.jpg



この後、お豆ちゃんと黒ちゃんは又塀の下に降りてしまったのですが、

このベージュちゃんだけ何だか好奇心いっぱいって感じで塀の上に残ってました。

動き回るので中々撮れなかったお顔、、、、やっと一枚^^

みうちゃんの仔猫たち^^♪_e0092286_14405080.jpg

うまい具合にハイビスカスのお花と一緒に撮れました~♪

ねえ、やっぱりこのコはシャム系だわねえ。

他のコたちと顔の形が違う、一ヶ月前に見た時はまだ顔はこんなに茶色ではなかったのに、
昨日見たら正にシャム顔^^ 体つきも他のコに比べると細系の感じなんです。

ちょいと目付きが~~ って感じで写ってしまったけれどね(笑)


お豆ちゃんは一ヶ月前は二匹ともとっても痩せていたんだけど、今はふっくらしてきてるよう。
顔も丸い感じになってる。

黒ちゃんは、とうとう顔がどんなだかわからず。
顔が写せなかったわけだけれど、どうも顔も真っ黒なようだから写してもきっとわからずだろうなあ、
うちの誰かさんと同じで。。。(笑)


というわけで、早、塀の上に現れたのにはびっくりしましたが、仔猫も二ヶ月になれば傍の木を登って、
楽々上がって来れるんですね、仔猫の運動能力ってすごい!


さて、この後どうなるか、、、、

うまく仔猫たちにも御飯があげられればいいんだけど、、、、

とあれこれ考えながら昨夜は過ごして朝を迎えたら、


なんと、今朝は雨!

天気予報で雨マークがちょっとだけ出ていたけれど、まさか本当に降るとは思わず。

モロッコの天気予報って結構当たるんだ~

って、感心してる場合じゃないでしょ、

お天気悪いと仔猫たちが心配、昨日から一挙に涼しくというか、今朝は寒いくらいになってるし。


まあ、でも、仔猫たちが生まれてから、4月は低気温、5月は酷暑など、
変なお天気を乗り越えて来たコたちだもの、きっとだいじょうぶに違いないけれど。。。


仔猫情報、又お楽しみに^^


今度は一匹ずつきちんと撮れるといいなあ、、、、


とりあえず、今日は、仔猫情報緊急報告ということで、この辺で失礼いたします^^>


みうちゃんの仔猫たち^^♪_e0092286_14543445.gif



****************************************************

by nmariomama | 2012-05-20 14:59 | へ~ちゃんファミリー


<< へ~ちゃん一家三昧の週末でした^^      屋上から、見っけ~~^^/ >>