人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 27日

陶器、焼き物の場所でお散歩

この間、21日の日曜日の話。

そう、ちょうど、みうちゃんと仔猫の引越し騒動があった日の午前中は、お散歩がてら、
ここに来ていました。

この散歩の最中に電話を受け取り、慌てて戻ったというわけ^^ヾ


お天気は上々、とても気持ちの良い午前でした^^

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_15524732.jpg



向かって右の木は、オリーブ。 今、花が真っ盛り、白っぽく見えるのが花ですが、
小さくて全然目立たないので気がつかないことも。

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_15574818.jpg



こんな窯元が奥にあり、手前がお店になってる場所。
もう何回もご紹介したので、お馴染みになってしまったかと思いますが、
お店はワン連れでは入れないので、その周辺をお散歩するのが、我が家流^^

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_15585976.jpg



お店の周囲にも、こんな風に無造作に壷なんかが置いてあるので、
そんなのを見ながら歩くだけでも楽しいんです^^

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_1615140.jpg



まあ、まりおがいた頃は、この壷軍団にマーキングしないか、
歩きながらもヒヤヒヤしたものですが へへヾ
陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_1625226.jpg



陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_1632021.jpg



この日は、そんな通り道に置かれていた素焼きの小物に目が留まり、、、、
そう、これ、素焼きの小さなフライパン^^

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_1634924.jpg

毎回ここへ来るたびに何かしら小物を購入するんですが、
今日はこれいってみようかなあ、、、、


フローラもここは車の通りはないし、人もそんなに多くないし、お気に入りの場所のひとつ。
(シャッター切った瞬間にそっぽ向かれた、、、、何もまりおの真似しなくても。。。ぐすッ)^^;

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_1665128.jpg



ここも猫さんの多い所なので、フローラは気にならなくても(全く興味なし)、猫さんのほうで気にされて、
あっちこっちで、ふーふー怒られてました(笑)


この猫さんもそんな中の一匹、この写真を遠目で撮った後、近づいたら、思い切り、しゃーーーーって
やられたね、フローラ へへ

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_16101463.jpg



そんな何匹かをフローラはしら~~っとやり過ごしてたけれど、最後のほうで、こんな猫さんに。

あらら~ ちょっとぉ なにやら、へ~ちゃん風じゃあない?
毛色の変色具合もそっくりでびっくり へへ;

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_16124394.jpg


因みにフローラは、家では他の我が家の猫たちには威張ってるんですよ。

外にいくと、猫の前では猫被ってるってわけ。(へへヾ)



さて、この日に購入の素焼きのフライパン、こんな感じ。

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_16143437.jpg

早速使ってみたけれど、ちょうど1人分の目玉焼きが上手にできました、全然くっつかない ^^/
嬉しくなって、あっという間に食べちゃったので、写真を撮るのを忘れた!へへ;

素焼きの物って、なんでこんなに温かい気持ちにさせてくれるんでしょう~ ♪♪♪



【おまけ】・・・・我が家の庭

なんと! もう枯れてしまかと思ったリンゴの木に花が咲きました^^
植えてからもう随分経つのに、一向に背丈が伸びないし、花は咲いても実はならず、
段々先細りで、とうとうだめかと思っていたのだけれどねえ。

やっぱり実は生らないでしょうが、花だけでも楽しめる、あら嬉や~ でした^^

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_16175943.jpg



さて、実といえば、こちらは目下、期待大♪

アプリコットの実が大きくなりつつあります~~^^/

陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_1621736.jpg

このままうまく色づいて、甘く実りますように^^


というところで、今日は失礼いたします。

皆様、素敵な週末をお過ごしになれますように ^^>



陶器、焼き物の場所でお散歩_e0092286_16224498.gif




***************************************************

by nmariomama | 2012-04-27 16:31 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< みうちゃん、再び & 8年め      我が家ニャン >>