人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 27日

萩、泊まったホテル

萩の旅、最終です。

今日ご紹介は、藍場川。

萩、泊まったホテル_e0092286_2247222.jpg



藍場川は18世紀半ばに農業用水の確保や舟による物資運搬などを目的に造られた、
阿武川と新掘川を結ぶ約2.6kmの水路。

住宅地の道路脇に流れる川 で、鯉が放流されているのが有名です。

萩、泊まったホテル_e0092286_22474110.jpg



萩、泊まったホテル_e0092286_22475136.jpg



とっても風情があって、もっと早い時間に来て、ゆっくりすれば良かったと後悔。

萩、泊まったホテル_e0092286_2248095.jpg



さて、最後に今回の萩の旅で、宿泊したホテルをちょっとご紹介したいと思います。


                 プチホテル・クランベール

萩、泊まったホテル_e0092286_22481436.jpg



                  ホテルの入り口です

萩、泊まったホテル_e0092286_22484467.jpg



東萩駅から約5~6分、朝食のみ付き  駅からの便もいいし、泊まり心地も良かったし、
萩の旅にお勧めしたいホテルです。


で、何が一番良かったって、ここの売りである朝食に出る、自家製焼きたてパン!

萩、泊まったホテル_e0092286_22485624.jpg


パンはおかわり自由、好きなだけ食べられます。

すんごく美味しかったです~~^^/


ホテルとしては、全体にまあまあという印象でしたが、この朝食と、


後ね、ここのオーナーさんがどうも猫好きらしい、というのが私には魅力で。

猫好きさんには特にお勧め~~♪

ま、ホテルの中に猫がいた、ってわけではないんですが、
(モロッコじゃあるまいし、さすがにそれはなかったのですが)


ホテルの入り口からして、黒猫さんでお迎え、、、、^^

萩、泊まったホテル_e0092286_224925100.jpg


写真はないんだけど、フロントに飾ってある置物も猫関連が多かったし、


極めつけは、隣接してカフェとレストランもあるんだけど、

そこのカフェの内部がこんな感じで、

萩、泊まったホテル_e0092286_22494496.jpg


なんと! 猫グッズで溢れかえってるんですよ!

もう、目の毒!  手作りケーキとコーヒー目当てで寄ってみたのに、食べるのもそそくさに、

猫グッズを見入ってしまって、うっかりこんな猫さんと目が合ってしまって購入してしまいましたあ へへヾ

萩、泊まったホテル_e0092286_22495321.jpg

ねえ、これ、へ~ちゃんに似てない?

この目つきの悪さ、絶対へ~ちゃんがモデルだ~ (笑)

しっかり、モロッコまで持って帰ってまいりました。

萩まで行って、何やってるんでしょうねえ、ワタシ。。。


というオチ付きの、下関、萩の旅、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


日本はだいぶ寒くなっているようですが、お風邪などひかれないよう、温かくして週末お過ごしくださいね。


ではでは。。。。


萩、泊まったホテル_e0092286_22504412.gif



*****************************************************

by nmariomama | 2012-01-27 23:38 | 帰京日記- 2011


<< へ~ちゃんと彼女      大照院 >>