人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 18日

お留守番チーム

帰京日記を始めてしまいましたが、

やっぱりお留守番チームのご報告もしておかなくてはね。


今回は2ヶ月以上のかなり長い留守になりましたが、どうやら人間も動物も達者でいたようです。

前回はおとうさんが腰を痛めたり、フローラがオシリに腫れ物ができたり、

などなど、、、、いろいろ支障があったんですが。。。


まあ、とにかく帰って来た時には、部屋が滅茶苦茶だったことを除けばね、という状態でした^^ヾ


で、戻ってからのおコたちの写真を撮ってみましたが、どうもうまいこと行かず、

まあ、取り合えず、元気ですよ~~ のご報告ということでご勘弁を。


相変わらずのフローラです。 ゴリラと遊んでいる所に声をかけて撮ったので、
こんな感じになってしまいました><

お留守番チーム_e0092286_2356863.jpg


屋上とたまには外にも連れ出していたということですが、まあ、部屋の中で良く走り回っていたようで、
それほど運動不足になったいうこともなく、外見も変わらずのお嬢です。

ただし!シャンプー前に写してしまったので、御髪はぐしゃぐしゃのままです、アシカラズ~~



次は御大のパトリック

こちらもとくに何のお困りもなく過ごしていたようで、ほッ

逆光にしか向いてくれず、ちょいと変顔に撮れてしまってます~

お留守番チーム_e0092286_23562098.jpg



ほんとに撮影に非協力的なコばかりで、コービーに至っては、
やっと外から帰ってきたと思ったら、窓辺に。。。で、外を向いたきり。

お留守番チーム_e0092286_23563073.jpg

コービーこそ、全くいつもと変わりなく過ごしていたと言えそう。


さて、この留守で、一番心配していたのはステフィーなんです。

行く前、かなり足腰が弱ってきていたので、日本から電話で様子を聞くたびにイの一番で、
ステフィーのことを聞いていました。

で、戻ってきてみて、あら、行く前より太った?って感じだったんですよね。

幸い食欲があり、おとうさんが結構テーブルで食事時にも、ちょいちょいと欲しがる物をあげてたらしく、
私が帰ってきた後も何故か私が台所に行くと、テーブルで待機。

テーブルの上でのそんなお嬢のワンショットです。

お留守番チーム_e0092286_23563743.jpg

全くねえ、困るんですよねぇ、人間の食べ物は絶対にあげないようにしてたのに。。。

ま、いない間のこと、文句は言えません、それに却って元気になっていたのでヨシとしましょう へへ;


そしてね、、、、

みなさんの中にも、きっと気にしていらっしゃる方もいてくださるんではないかと思いますが、

へ~ちゃんはどうしたの? って。


そうなんです。 我が家で御飯だけあげてた外猫のへ~ちゃん、

一応息子やおとうさんに頼んではいったのですが、

やっぱり私でないとだめだったようで、姿を現した時にあげてみたけれど、食べなかったとのこと。

そのうちに姿もなくなったというのです。

う~~~~む。。。。  ごめんよ~~~  へ~ちゃん、、、、ぐすッ


帰ってきてからも一日気にしながら、もしやとへ~ちゃんの姿を捜していたのですが。。。。

その後、数日たってからのこと。

隣の家の庭でこんな光景を発見!

お留守番チーム_e0092286_084912.jpg


なんと! 二匹の黒白猫が寛いでいるではないですか。

向かって右の猫は小さめ、この猫はちょっと私のほうを振り返って見てくれたんですが、
近所で飼われてると思われるメスの黒白猫なんですよ。

でね、向かって左のほう!

絶対へ~ちゃんだと思うんだけど、かなり粘ったけれど、こちらは見てくれず顔は確認できませんでした。
ただ、体を動かした時にお腹のへんの黒模様が独特の波型だったような、、、、
まあ、何せ遠目なのであまり良くは見えませんでしたが。。。。

これがへ~ちゃんだとしたら、きっとこのメスの黒白ちゃんと仲良くなって、
そこで一緒に御飯をもらっていた可能性ありですよね。

それならそれでと大安心。


でも、それ以後は姿はなく、実は、ちょうど今日、お昼前に窓を開けたら、

やっぱりお隣の庭を横切っていく一匹の黒白猫の姿が目にはいり、

へ~ちゃん? って思わず呼んだら振り返りました。

そうしたらね、違わず、へ~ちゃんでありました!

しかし、しかし、、、、ほんの少し、私のこと凝視してたんですが、そのまま行ってしまったんです。

忘れちゃったかな、お見限りだわねえ。

でもね、へ~ちゃん、以前より太ってるように見えました。
食べるのに困ってない、今の暮らしが良いってことなんでしょうね。

元々大猫の部類のへ~ちゃん、もっと巨体になっていたような。。。

ああ、ちゃんと御飯も食べる所見つけてくれたんだ。。。
ほっとした反面、ちょっと寂しさも感じましたが、これでいいんですね。

ぼろぼろ状態で我が家に現れた後、一年かかって元通りになったんだから、もう大丈夫。

又何かあったら思い出して、ここに来てくれればそれでいいんだよね。

まりお家を最後の砦と思って安心して半ノラをやってくれたら本望、

ひょっとしたら、あの黒白ちゃんとの間に、仔黒白ちゃんが生まれる可能性もあるなあ。。。
そんな仔たちが又ひょっこり我が家の庭に現れたらどんなに楽しいでしょう ^^♪


というわけで、へ~ちゃんも含めて、今日はお留守番チームのお話でした、

次回は帰京日記に戻りますね、 ではでは ^^>


お留守番チーム_e0092286_2357119.gif



********************************************************

by nmariomama | 2012-01-18 00:42 | ワン・ニャン ショット


<< 西への旅      帰京日記 トップは新宿御苑 >>