人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

びびりっ子のシャンプー話

昨日はフローラのシャンプーでした。

もう、ほんとに疲れるんです、あのコのシャンプー。
あんなにちっこいのに、どうして~~~ って毎回難業。

なぜって、今までにもお話したと思いますが、とにかくシャンプー大嫌いで。。。

というか、シャンプーの間もびびりまくりで固まっちゃうから、動かずにいるのでそれはいいんですが。。。

ちょっと顔に水がかかったりすると、それだけで、体が硬直!
心臓がドキドキドキッ

ちょちょっと、だいじょうぶ?  って感じになってしまうんですよ。

終わった後なんて、放心状態、、、、、15分ばかりは腑抜け状態になって、
このままだろうか、、、、なんて心配になってしまうくらい。

毎回この調子なんで、ものすごく気を遣うので、こっちが疲れてしまうわけです。


極めつけは昨日ではなく、その前にやったシャンプーの時。


シャンプーが済んだ後の仕上げは、洗濯機の上に乗せて、拭いたり、耳の掃除をしたり、
毛を少し切ったりするんですが、、、、

その時も洗濯機の上、順調に耳の手入れをしていたら、お風呂場のすぐ横の外階段を親戚の子供が
大きな声を出しながら足音立てて上がってきたんですよ。

それににびっくりしたフローラ、それまで大人しかったのに、突然ガウガウしだして、
洗濯機の上で、ぐるぐる激しく回り始め、あっという間に。。。。


                  落っこちた~~~~~


もう、私、びっくり仰天、慌てて手を出して、床まで直接には落ちなかった態勢ですんだんですが、

本ワン、フローラはもっとびっくりしたんでしょうねえ。

そのまま泡を吹いた状態で痙攣、


慌てて、タオルに包んで居間に連れて行って絨毯の上に寝かせたんですが、

いやはや、痙攣はすぐに止まったと思ったら、今度はよだれがだらだら~~
そして、体が硬直したまま。

いや~~~~ 焦りました。

フローラ、フローラ、と、体を摩りながら名前を呼ぶこと10分くらい?
すごく長く感じましたが多分そのくらい。

心臓はバンバン鳴ってるという感じだったけど、もうだめかと思ったくらい、

これは即獣医さんに連れて行かないと、と、おとうさんに電話しようと、携帯を手にしたら、


え? え? え? えええええ??????


それまで硬直状態でぴくりとも動かなくなっていたフローラが、突然、まるでばね仕掛けのおもちゃのように
飛び上がるように起きた!

と思ったら、ミサイル発射~~~~~

部屋中を走り回り始めたではありませんか。

あんまりびっくりで、今度はこっちの息が止まりそうでしたよ。

ミサイル弾はものの5分で終わり、その後お水を飲んで、ああ、疲れた、って感じで寝そべってしまい、
特に異常が見られなかったので一件落着、、、、となったのですが、

いやいや、何だったのでしょうか、洗濯機から落ちたショックで一時麻痺状態だったんでしょうか。

それにしてもあんな風になるなんて、、、、と、次のシャンプーが危ぶまれてました。
このことがトラうまになりやしないか、ただでさえ嫌いなシャンプー。

で、昨日はいつにも増して、細心の注意を払い、なるべく短時間ですませる努力、
つまり頭と顔は水で撫でるようにしか洗わないことにして、さっさと切り上げ、夏だしドライヤーもナシ、
洗濯機の上にも乗せなかったことが結果を良くしたか、無事シャンプーを終えることができたわけです。


もう、こっちが緊張しまくりで疲れたなんてもんじゃなかったよ~


昨日、終わった後のフローラの動画です。  落ち着きなく動き回るので写真には撮れず。
猫用ベッドの籠で体を拭き拭きしてます^^;






この後、部屋中走り回って、、、、(動画に撮ると部屋の汚いのまで写ってしまうので割愛^^ヾ)

水を飲んで。。。。

びびりっ子のシャンプー話_e0092286_1631846.jpg



ついに動きが止まりましたが。。。。ハーハー言ってます、、、そりゃ疲れるよ、あれだけ走ればねえ。
しかも、まだ目がハイな感じ?(笑)

びびりっ子のシャンプー話_e0092286_1632661.jpg



で、やっと落ち着いて、、、、、この後、こんこんと眠り続けたというわけ。

びびりっ子のシャンプー話_e0092286_1633768.jpg



やれやれ、、、、、シャンプーがものすごいストレスになってるんでしょうかね、

本当に手のかかるお嬢、ためいきでございます。。。。


びびりっ子のシャンプー話_e0092286_1642284.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



*******************************************************

by nmariomama | 2011-08-15 16:51 | フローラ


<< へ~ちゃんの毛色が戻った!^^/      「想い出のまりお」 寂しいラマダン >>