人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

猫たち、いろいろ

あの、熱波以来、昼間は28~9度くらい、
でも、朝晩は16~7度くらいまで下がるので、平年並みの過ごしやすいお天気のラバトです。

日本は一段と暑そうですね、熱中症もどんどん増えて、みなさん、本当にお気をつけください。
夜は電気は足りているのでしょうから、しっかりエアコンで快眠して、体力が落ちないようにしてくださいね。



さて、今日は猫話題、、、、ちょっと久しぶりかしらん?


トップのお話は、ステフィー絡み、、、、、いえね、又油断しちゃったって話なんですよ。

あれから、ステフィーの状態、食べてるのに何だか痩せてきてるような、、、、相変わらずそれが気になるところ。

ベランダはあの 小鳥事件 がありましたので、極力ベランダは避けていたのですが、彼女にとってはベランダが唯一の外、
やっぱり全然出してあげないのは可哀想と、時々は監視付きでベランダタイムを設けていたのですが。。。


猫たち、いろいろ_e0092286_1539617.jpg



やっぱり、本能がうずくんでしょうねえ、、、、

又しても、小鳥に反応。


今度は二の舞は踏まじと、はい、そこまで!と部屋の中に入れようと強制退去で抱えようとしたら、


やられました~~   久しぶりに、思いっきり、引っ掻かれましたッ!

見事に私の白き(?)肌、二の腕についた、二本線、7~8cmばかりの長さ。。。


いや~~ 引っ掻かれたの、本当に久しぶりで、二本線に段々血がにじんでくるのを、
これ又久しぶりの痛みを感じながら見入ってしまいました^^;


猫たち、いろいろ_e0092286_15391881.jpg


ステフィーはあっという間に部屋の中に遁走。

その素早さ、引っ掻いた時の案外な四肢の力強さに、又しても油断したなあ、、、、と思ったわけでありまする。


ステフィーよ、こうなったら、うんと長生きするんだぞッ !!!



パトリックは特に今は問題なし。

まりおがいなくなった後、ちょっと元気がなくなったかのようで心配したけれど、
最近は暑い時も食欲は落ちず、体重もいつもどおりをキープの様子。

いつも悠然と昼寝に勤しんでおります。。。。って、キミィ~~  番猫はどうした!(^^;

猫たち、いろいろ_e0092286_15392837.jpg



そして、コービーなんですが、、、、、写真がない~~

最近何だかフローラとの折り合いが悪くなってきて、可能な限りでフローラを避けてるコービー。

ほとんどフローラが私にべったりなので、私の視界からコービーが消えてます。

フローラが、まりおがいなくなった後、一段と猫たちに対して威張り散らす態度に出ることが多くなった。

パトリックは体も大きいので、一応一目置いてるみたいなのだけれど、最近、コービーにやたら突っかかる。

コービーもこれまでは、クールにやり過ごしていたんだけど、ここに来て、殊更フローラを避けるようになってきているというわけ。

やれやれ、、、、昨夜はフローラが寝てる傍をコービーが通って、そのまま通り過ぎればなんにも問題はなかったのだろうけれど、
コービーが立ち止まってフローラのほうを、じっと見た。

これがフローラのお気に召さなかったか、いきなりコービーに突っかかって行って、部屋の隅まで追い詰める
ということまでやってのけ、見てて唖然。

慌てて、フローラを叱った隙にコービーは逃げたけれど。。。やれやれ。

元々、フローラは猫との関係はあまりうまく行ってなかったのですけれどね。
なんか、ライバル視してるって感じで。

でも、多分、まりおがうまく間に入ってバランスを取っていたんだろうなあ、、、、と今になって思う。
まりおがいなくなってから、関係が悪化したように見える今日この頃です。。。。ため息・・・・


フローラとの猫の関係も、この間のコミュニケーションの話から言えば、私とフローラのコミュニケーションが、
もうひとつうまく行ってないのかもしれない。。。又やり直しかなあ、、、、



さて、最後は、へ~ちゃん


ここのところ、朝の気温が下がっていたので、朝、窓を開けて、へ~ちゃんがいるのを見つけると、
たいてい丸くなって寝てます。  猫の寝姿で、気温がわかりますね^^

猫たち、いろいろ_e0092286_15393879.jpg




それでは、みなさま、素敵な週末をお過ごしください。

次回は、息子のトルコ旅行の写真を、お送りできるかなあ。。。。
なんだか、膨大な枚数なので、何か何やらさっぱり把握できず、うまくアップできましたら、おなぐさみ~~^^ヾ


ではでは。。。


猫たち、いろいろ_e0092286_1541305.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


*******************************************************

by nmariomama | 2011-07-15 16:35 | 我が家のニャン


<< 飛んで♪♪いすたんぶ~~る♪♪      七匹の仔ラサちゃんたちのその後 >>