人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

ホッと一息、気温の下がった一日^^

週末、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。。。


ラバトは土曜日に又40度まで上がり、もう本当に勘弁~~ と泣きたくなりましたが、
夜半に急に風が変わり、つまり、海風になり、朝起きたら曇り空。。。どうやら気温は下がったよう。

又あまり朝から暑かったら、日曜朝のお散歩は中止にする予定でしたが、
何だか涼しげで、曇り空のうちならお散歩もできるかも、暑くなったら即刻帰ってくればいいね、
と出かけました。

もちろん、又海方向、いつもの如く、、、ですが。。。。^^ヾ


前回の海とは又全然違った曇り空の海原、高台のお散歩コースから、遠目で。。。。
空には、、、チョウゲンボウ(小型のハヤブサ)が弧を描いてました、なんか狙っていたか、、、

ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_1542676.jpg



涼しかったので、結構歩けました、小一時間くらいは歩いたでしょう、
最近にしては歩いたほう^^;

ま、ぶらぶら歩きでしたから、距離はそんなになかったですが。

でも、そろそろ車に戻ろうと言う時にびっくり仰天!!

なんと、横っちょの空き地のような所から、大きなジャーマンシェパードが、マッシグラで私たちの方へ
走ってくるではないですか!

うひゃ~~~ なに? え?え?え?


ちょうどその時フローラはおとうさんがリードを持っていたのですが、おとうさん、慌ててフローラを抱き上げた瞬間、


まだ私たちの所から距離はありましたが、飼い主さんらしき人が、口笛を吹いたら、そのGシェパ、
ぴたっと止まり、くるっと引き返して飼い主さんの所へ。。。

その後は飼い主さんの足元で、伏せでじっと私たちが通るのを待っていました。

飼い主さん、や~すまない、という感じでわたしたちに手を上げて合図。

ま、事なきをえてホッとしましたが、わたしたちも犬に慣れているとは言え、やっぱり突然リードナシの大型犬に
突進されると肝をつぶします。

幸い、きちんとしつけが入った犬のようなので良かったですが。。。。

でも、過去にやっぱりお散歩中にウィンダがドーベルマンに、まりおもロットワイラーに襲われかけたことがあったので、
他に犬を見かけたら要注意なんですよねえ、モロッコでは。。。


まあ、そんなこんなで車に戻り、後はお決まりコースのカフェへ。。。。


ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_15421841.jpg



私はいつもどおり紅茶、、、おとうさんのカフェオレは、今日はガラスのコップで運ばれてきました^^

ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_15422410.jpg



座った席の傍にあった植木、、、、多分ジャスミンの仲間ではないかと思いますが。。。

ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_15423839.jpg



で、この日のお嬢様~~

ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_15425097.jpg


先のGシェパの一件、フローラには何にも見えてなかったようです^^;
フローラが気がつく前におとうさんが抱っこしちゃったし、Gシェパから隠すようにして歩き去ったのでねえ(笑)


でも、この日は涼しかったこともあって、元気元気~~

又しても椅子の上でじっとしていず、自分の椅子からおとうさんの膝、又自分の椅子、そこから又私の膝、
ちょろちょろちょろちょろと動き回っておりました~~


                       ねえねえ アタシのは~?
ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_15425791.jpg



                       ねえねえ~~
ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_1543487.jpg



                       ねえってば~~
ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_15431297.jpg

って、煩くてしつこくて、、、、テーブルに乗り出すわ、私のクロワッサンをくんくんするわ、
で、仕方ない、ついに私の膝に、、、、、こうすると不思議にぴたっと大人しくなるんですよ。
ま、涼しかったから良かったけど、暑い日はこうはいかない、なんせ火の玉お嬢、暑くてかなワン!


といういわけで、久しぶりにお散歩もカフェもゆっくり時間が過ごせた日曜日でした^^♪


さて、、、、おまけです~


猫さんにも涼しかったせいか結構出逢えたのですが、望遠レンズを持って行かなかったので、近づこうとして、
ことごとく逃げられましたあ~~~~


で、この一枚だけ~~~~^^;


日曜の朝、快眠中だった猫さん、起こしてごめんねえ。。。


                         む~~~~  なんだよう~~         って感じでした^^ヾ
ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_154326100.jpg



今朝も今のところ涼しいのですが、この後はいかに?


次回はまりおの想い出話の続きをしなくちゃね、又暑くなる前に、、、、へへ


ではでは。。。。


ホッと一息、気温の下がった一日^^_e0092286_15441785.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


****************************************************

by nmariomama | 2011-07-04 16:31 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< 「想い出のまりお」 コミュニケ...      やれやれ。。。 >>