人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 01日

やれやれ。。。

お騒がせしてしまったラバトの異常なる暑さ、一段落ついたと思った熱波でしたが、
余波がまだ残っていて引き続き暑いラバトであります。

で、今度はなんと、昨夜、6月の30日にして、雨が~~~~雷が~~~

毎年雨が最後に降る時期、つまり雨季の最後がずれこんでる感じです。
異常気象だよねえ、絶対に、絶対におかしいです。

昨夜も、え?雨???!ということで、家人やら義母やら、みんな窓から顔出してましたから、
それだけ珍しかったということで。。。^^;

あんなに乾燥してたのに、どうして雨なんて降ったんでしょうね。
でも、これで少し涼しくなるかしらと思ったら全く逆で、却って蒸し暑くなり又々げんなり。

やれやれというわけでありました。

しかし、この暑さ、一体いつまで続くのやら。


息子がどこからか聞いてきたところによると、地球と太陽の位置関係の問題で、
今、太陽の勢力が強い部分に地球がいちしてるから今年が暑いんだ、、、、とかなんとか。。。

そんな話、あります? 

ふーーーん、んじゃ、例えばコロナの勢いがびよーーんと強い部分にちょうど位置してるとか?

ま、ニュースソースがどこなんだかはっきりしないので、信憑性がないのですが、
あんまり暑いとそういうこともありかなあ、、、、
なんて思って、親子であほっぽい会話をしてまった昨夜でありました。 へへ

とまあ、又暑い話題ですいません。 

次回はもうちょっとマシな話題を探しておきます。


さて、最後に、今日の画像は行き倒れネコ、コービーであります。

暑くてさすがに外には行けなかった昼間、ちょうどこの部分、風の通り道になっていたようで。。。
ひんやりクーリングの床で、ぐっすりでした^^
毛皮を着てるコたちには気の毒な夏でありますが、こんな涼の取り方ができるのは羨ましいですなあ。

やれやれ。。。_e0092286_1512067.jpg

仕上がり見たら、逆光だし、灰色ネコだし、ええい、白黒にしちゃえ、、、ってんで後からテを入れました へへ



ではでは、、、大幅なる手抜き更新で申し訳ありませんが、

                      みなさま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ^^>


やれやれ。。。_e0092286_15142651.gif


                          ブログランキングに参加しています。
                          どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。



***************************************************

by nmariomama | 2011-07-01 15:59 | 徒然何でも在り記


<< ホッと一息、気温の下がった一日^^      暑くて。。。。 >>