人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

アプリコット

皆様、いろいろとまだ何かと落ち着けない日々が続いていらっしゃるかと思いますが、、、、

今日は我が家の庭のアプリコットの花がちらほら咲きましたので、それをアップすることにしました。

小さな苗木だったので、植えてから2年、まだ私の背丈よりちょっと大きいくらいにしか伸びてませんが、
ちゃんと花が咲くようになり、嬉しい限り。


アプリコット_e0092286_1618044.jpg



アプリコットは花と一緒に新芽も出てきますが、新しい葉っぱもとても綺麗で大好きです。


アプリコット_e0092286_16181050.jpg



まだ蕾がたくさんあるので、みんな開いたら、ひょっとして今年は実が期待できるか、、、、^^ゞ


レモンの木にも花が咲いていたのですが、先週の悪天候で散ってしまい、残念。



そして、、、、あら、っともうひとつ嬉しかったのが、このお花。
名前はわからないのですが、森にたくさん咲いてる花なんですよ。

まりおを見送ったあのいつもの森で、ちょいと失敬してきたのですが、うまく根がついたようです へへ


アプリコット_e0092286_16182068.jpg


可憐な花で、一日で散ってしまうのが残念ですが、後から後から咲いてきます。

まりおが戻ってきてくれたみたいで嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

今頃はあそこもたくさん咲いているでしょう^^





さて、、、、先日御紹介した 「ほのぼのあかり」 作ってみました。

とっても簡単なのですが、ぶきっちょなものであまり仕上がりは綺麗でありませんが、
こんな感じになります。  優しい光は、やっぱり食卓時のテーブルの上がいいかな。


アプリコット_e0092286_16183086.jpg


もう少し深めのコップのほうが良かったのと、
芯をもうちょっと真ん中よりに置かなければいけなかったかも。

と、課題が残りましたので、又作ってみたいと思います。
何しろ工作が苦手なもんで、、、、 へへ



作り方は、こちら、"3月17日の記事  を参考にしてね。


それでは又。。。


アプリコット_e0092286_1619414.gif



                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                        ありがとうございました。


**********************************************************

by nmariomama | 2011-03-21 16:46 | 自然・花・風景


<< 四十日      気になっていたこと >>