人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

気になっていたこと

今回の大震災が発生してから、実の所気になって気になって、
そして気がかりでしょうがなかったことのひとつに、
被災地での動物たちのことがありました。

どうしても人命が優先されるであろうこういう場合、彼の地で取り残された動物たちはどうしているのだろう。
このことも考えると本当に胸が苦しくなる思い。。。。


被災地からの中継で、ニンゲンの他の動物、、、海鳥が飛んでる姿、カラスの声、、、、
はしても、地上ではニンゲン以外見当たらず、、、、

何日めかで、どこの避難所だったか、一匹の犬を連れた男性を見かけ、あ、っと思いました。
でも、その男性、避難所の入り口の近くで犬をかばうようにとても遠慮がちに座ってらした。

やっぱり動物連れは歓迎されていないんだろうなあ、、、、又胸が苦しくなる。
でも、あのワンちゃんは飼い主さんと一緒に避難できたんだ! ちょっと光が見えた思い。


で、その後ペット連れOKの避難所もあるらしいこと、そして、動物愛護団体の方々がちゃんと活動されていることや、
実際救助されたワンちゃん、ネコちゃんたちの話題を他のブロガーさんの所で拝見するようになってきて、
大いに安心したしだいです。


そんな記事のひとつ、、、ブロ友さんの きゃふさん の所でも紹介されていたのですが、

助け出されたワンちゃんのこと、避難ペットたちの義援金に関してなどの情報です。

                         ↓

                       こちら、セレブのぼやき をクリックしてね。



さて、我が家でも気になってことがありました。


何かって言うと、パトリックが屋上に一緒に上がって来なくなってしまったこと、先日もお伝えしましたが、

一昨日、とても良く晴れた午後に、やっと上がってきてくれました^^


パトリックの中でどういう変化があったのかわかりませんが、

安堵です。。。。。なんと言うことなく復活してくれて嬉しい限り。。。


今日はその時の画像です^^


いつものように上がってきた後、、、、最初はここでちょっと待機、
中々私のそばに来ませんでした。 やっぱり久しぶりでちょっとためらいみたいなものがあったか。。。???

気になっていたこと_e0092286_20155422.jpg



気になっていたこと_e0092286_201653.jpg



気になっていたこと_e0092286_20161714.jpg



しょうがないので、その間、フローラを撮ってみました。

結構風が強かったので、お耳が立っちゃったフローラです へへ

気になっていたこと_e0092286_20162917.jpg

どうも、新しい風見犬は、風が強い時にはお耳でキャッチのようです(笑)



さて、少し待ったら出てきました、我が家の大将、

で、全く何もなかったがごとく、そのまま陽射しを受けながらグルーミング。

気になっていたこと_e0092286_20163964.jpg

この後はもう、いつもの通りでした。

私のほうが、ちょっと又喪失感に襲われて、、、、茶色の物体が見当たらない、、、、、

誠に寂しいのでありました、、、、グス



これからは、この黒白コンビになるのねえ。。。

気になっていたこと_e0092286_20165244.jpg




ま、よろしく頼むわ、大将!

気になっていたこと_e0092286_2017331.jpg


気になっていたこと_e0092286_2018448.gif


                               ブログランキングに参加しています。
                               どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


********************************************************

by nmariomama | 2011-03-19 20:35 | 我が家のニャン


<< アプリコット      ほのぼのあかり >>