人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

お天気を気にしながらのお散歩

さてさて、、、、、


うううう、、、、、さぶッ     のラバトになってしまいました。

どうやら寒気団がやってきてしまったよう。


おとといの夜7時ごろには、雷が突然鳴り渡り、、、、ばらばらばらばら、、、、っと

ものすごい音を立てて、ヒョウが降りました @@


我が家周辺は大したことなかったようなんでsが、まだ家に帰っていなかった息子が
道路にたまったヒョウの証拠写真を撮ってきて、見てびっくり、

ひえ~~ こんなに~~
ケイタイなので、写りが悪いですが。。。

お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_174933.jpg


昨日今日と朝の気温が3~4度にまで下がってます、、、、
モロッコ全体寒気団に包まれました、山岳地方は雪だそう。。。。   おお さぶッ


というところで、本題に、、、、


先日の日曜日はまだまだ雨が残る天候。

お昼前に一旦止み、陽も射してきたので昼食を急いですませて、お出かけお散歩に。

何しろ、前日は全くの悪天候で出れず、もう、まりおが死にそうな顔をしていたので、
これを逃したら、ヤバイ! ってんでこっちも必死でした^^;


又いつ降ってくるかわかりませんので、そう遠くは行けないので、取り合えず歩ける所、、、、
となると、ハッサン地区、高台からの眺めも楽しめます^^


高台からの眺め。
曇ってる割には結構空気は澄んでいて遠くまで見えました。
お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_174412.jpg



ミモザが蕾をつけ始めています。
まだもうちょっとね、この花も大好き♪

お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_1745240.jpg



ハッサン地区、手前がモハメッド5世の廟(現国王の祖父) と 
奥にハッサン塔(12世紀建造、未完成のモスク)を望んで

お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_175480.jpg



ずっと歩いていくと、右手は工事現場が続きます。

今、急ピッチで進められているのが、対岸のサレの街まで橋を架ける工事。

お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_1753787.jpg



これは、もうすぐラバトを走る予定のトラム、専用の橋。
本当は去年の末には完成のはずだったらしいけれど。。。。

お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_1752414.jpg


この橋の遅れのため、トラムはまだお預け状態、ラバトの街中はもうできているようなので、
ラバトだけ走らせるという噂だけど、まあ、いつになることやら。。。


この辺まで歩いてきたら、風が出てきました、、、、、怪しい風、、、、

お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_1754861.jpg

まりおの毛がなびきます。。。。

と間もなくで、、、、、パラパラと降り始めたので、急いで車の所に戻りました。


帰り際、、、、すでに完成しているトラムの駅。。。

お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_176513.jpg



で、どんなのが走るかというと、モデル車が置いてある場所があるので、そこを通ってもらい、
雨やら他の車やらで降りれなかったので、車からパチリ。

お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_1761810.jpg


結構、綺麗な車両♪   ふふふ、これなら乗ってみたい~ という気分になるなあ

もう一枚、サイドから。

お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_1762921.jpg

菊の花のような、可愛らしいモチーフのデッサンが車体に描かれています。
もっと良く写したかったけれど、ま、ちゃんと走れば又撮れるわね。

ちゃんと走ればねッ ^^ゞ


というわけで、後はこんな雨脚になり、どこにも寄れず、帰宅したというわけ。

雨脚強くなって窓を閉められてしまったのに、まだ未練がましく窓にしがみついてるまりおです~ へへ;


                                  あけろ~~~~
お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_1764331.jpg


お天気を気にしながらのお散歩_e0092286_1783380.gif


                                ブログランキングに参加しています。
                                どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                       ありがとうございました。


********************************************************

by nmariomama | 2011-02-02 17:50 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< 蔵出しいろいろ      雨の日のいろいろ >>