人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

アフリカヒヨドリとザクロ

今日は、久しぶりに野鳥です。

隣の庭のザクロ木の実が、相変わらずぶら下がったままで、実を目当てにいろいろな野鳥がやって来ます。
我が家の居間から激写!(笑)

小さい鳥たちは、葉陰に隠れてしまい、難しくて全然撮れないので諦めていた所、
最近、アフリカヒヨドリがしきりに現れるようになりました。

アフリカヒヨドリは、ヒヨドリの仲間ですが、アフリカ大陸の固有種のようです。
ただ、体の色が地味なので、撮っても目立たなくて・・・><


アフリカヒヨドリとザクロ_e0092286_16204292.jpg


ねえ、どこにいるかわかんないよ~ って感じでしょ、ど真ん中にいるんですけれどねえ。

羽の色が灰茶でちょうど枝の色と保護色のよう。
しかも顔が黒っぽいので、どっちを向いてるのかわからず^^;

でも、このアフリカヒヨドリは良く歌います。 結構声量ある響き渡る声なので、来るとすぐわかって、
その点は便利なんですけど^^ヾ


アフリカヒヨドリとザクロ_e0092286_16223066.jpg


三羽ほどいたのですが、辛抱強く待っていたら、弾けた実にその内の一羽が止まりました。

突っつき始めましたよ^^

アフリカヒヨドリとザクロ_e0092286_16224279.jpg



実を咥えたところです、小さくてわかりにくかったので、トリミングしてみました。
ちょっとボケ気味ですが、赤いのが嘴にあるのがわかるかな。

アフリカヒヨドリとザクロ_e0092286_16225476.jpg



まだザクロの実が売っていたら買ってこよう、
我が家の出窓に実を置けば、アフリカヒヨドリさんも来てくれるかもしれないな^^


久しぶりの鳥見でした^^>


アフリカヒヨドリとザクロ_e0092286_16232599.gif


                                  ブログランキングに参加しています。
                                  どちらか応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村                                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                         ありがとうございました。


********************************************************

by nmariomama | 2010-11-24 16:43 | 鳥・蝶


<< あ~~あ ><      あっさりお散歩 >>