続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 16日

ちょっと元気ないみたいだねえ

ワタクシではなく、、、我が家のニャン、パトリックのことでございます。

先週末から月曜辺りまで、結構暑い日が続いたのですが、今週に入ってから何となく元気がないように見えるパトリック氏。


e0092286_23555555.jpg



ちょっと暑かったから疲れちゃったかなあ、、、

朝、いつも私が食べるヨーグルトをねだりに来るのですが、呼んでもめんどくさそう。
屋上にも一緒に上がって来ないし。。。


見ると、この2~3日はいつもこんな風になんとなくうとうと状態

e0092286_23561875.jpg



ま、カリカリと缶詰、いつもの食欲はあるみたいなので大丈夫とは思いますが、
予報によると、来月はものすごく暑くなるとのこと。。。。

シニア軍団を抱えてる我が家にとってはキツ~ィ予報ですねえ。。。

もちろんニンゲンにとっても、、、
恒例の断食、ラマダン月まで、もう一ヶ月切ってますのでね。
ちょうどその暑くなる時期と重なるのは、ニンゲンにとってもキツ~ィのですが。。。


何にしても無事、シニア軍団、この夏の暑さも乗り越えられますように。。。


がんばれよ、パトリック
e0092286_23563139.jpg



e0092286_2358401.gif



                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願い致します。

                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

                                                      ありがとうございました。



********************************************************
[PR]

by nmariomama | 2010-07-16 00:18 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : https://petitmario.exblog.jp/tb/12955957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りこりん at 2010-07-16 03:55 x
あら~パトリック氏、単なる夏バテだといいのだけど。
確かにワンニャンにとって夏は大変ですよね。
でも動物って本能でパワーセーブするところがあるから、にんげんよりもたくましかったりしますよね。

ふと思いましたが、ワンニャンって血圧の悩みないのかしら・・・?うちの祖母は高血圧で、夏はわりと元気でした。
逆に私は低血圧なので、夏はますますひどくてしんどいです。
関係ない話題ですみません…。
Commented by セシリア at 2010-07-16 06:47 x
おはようございます!ゲリラ豪雨、何だか大変な事になってます。九州や島根、広島あたり、土石流やら、地盤がゆるみ、山から岩が落ちてきて、家をつぶし、その下敷きになった方々が亡くなってます。もう、雨なんて言い方では、済まされない状況です。今日も、豪雨になるようです(こちらは大丈夫です)

パトリックさん、夏ばてかしら?シニアという事だし、悪い病気でないといいのですが。
ラマダン!こんな時季にラマダン!!どう考えても、体に悪いですよね?汗をかく時季に、朝から夕方まで、水分も摂らず、おかしな時間に食い貯めて、成人病とか心配ですよね。どうぞ、まりおママさんは、参加されませんように、せめて水分は補給して下さい。どーして脳梗塞とかにならないのか不思議。これも、神様の思し召しなんだろうか?だとしたら、神様スゲー!! 今日は、フランス語の日。復習も宿題もしたけれど、どーにも「R」が発音出来ないので、今日は先生に、そこを詳しく教えてもらおうと思ってます。
Commented by シンコー at 2010-07-16 06:49 x
確かに元気なさそうで心配ですね。
夏バテなんかに負けるな! パトリック君。
Commented by mitiko-aran at 2010-07-16 08:36
パトリックさ~ん
暑いと辛いよね、もう!夏バテかな?涼しい所で
のんびり寝て、多山食べてね、まりお君も、素晴らしい毛皮を
着てるから、夏は辛いですね、
頑張れ~~シニア???軍団
人間も年を重ねると夏の猛暑にエアコンは体に応えるわ
Commented by りとるふっとママ at 2010-07-16 12:06 x
まりおままさん ご無沙汰しました!
その節は ご心配頂いて 大変感謝しております<(_ _)>

暑さも厳しくなり パトリックちゃんも
体力温存でしょうか???
更にもっと暑くなるんですねぇ~><;
ラマダンも もうすぐですか!
暑さ 空腹にも耐え強靭な 忍耐力がつきそうですね^^
私なら とても無理 すぐにギブアップですよ^^;

我が家の ソートとしのびは 朝と無く 昼と無く 夜と無く
2匹で2階を駆けずり回り 下の部屋では何事だ!と思うくらい
元気に・・・
ピースも混ぜてもらいたいようですが そこは野良ちゃん しのびの
怒りの鉄拳が・・・・(笑)
ピース近寄れず あわわわ  当分続きそうで 
今はパトリックちゃんのように 待ったりと時間を過ごしてくれるのが
待ち遠しいです。
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-16 14:23
こんにちは~!
まぁ~~元気が無いのね・・暑さ負けかも知れないですね!
ネコちゃんは、寒がりと聞くけど、暑さには弱いですね・・
人間だって、気候に充分左右されますものね・・
頑張ってね!パトリックちゃん!
ところで、ワンちゃんのほうは如何でしょうか・・
家のコロも、最近は、食欲が無いようです・・(^^♪
Commented by nmariomama at 2010-07-16 15:27
☆りこりんさん
そう、多分夏バテの走り(?)だと思うんですけどねえ。
トシがいってきてるだけに、ちょっと心配しちゃってます。
ワンニャンの血圧の悩み、、、、
う~~む、、、、貧血はありますよね。
低血圧で悩む猫、高血圧のワン、、、、、あはは、今まで考えたことありませんでした~
どうでしょうねえ、、、、
ニンゲンは高血圧だと夏は大丈夫なんですか、、、、何だか反対に思ってました。
とすると、私も夏弱いのは、血圧のせいかな。
いえいえ、ひょんなことからいろいろな話が聞けて楽しいです^^
Commented by nmariomama at 2010-07-16 15:34
☆セシリアさん
雨、酷いことになっているようですね、
早く雨雲が去りますように。。。
パトリック、多分夏バテだと思うのですが。。。
こういう時、いただいたマタタビの粉、ご飯に混ぜてやるといいのかしら。
この時期にラマダンは本当に辛いです。
私はやりませんが、周囲はみんなやりますので見てるのだけでも辛いです。
とにかくあまり暑くならないよう祈るばかり。。。。
宗教だから仕方ないとはいえ、首を傾げることも多いです。
Commented by nmariomama at 2010-07-16 15:39
☆シンコーさん
そうなんです、表情もなんとなく冴えなくて。。。
まあ、概して他のニャンたちもそうですが、パトリックも夏は食欲も落ち、
体重も落ちますけれど、それにしてもちょっと動きが悪いのが気になっているところです。
まあ、夏バテだと思うので、動物のこと、自分でうまく調整していくと思いますが。。。
Commented by nmariomama at 2010-07-16 15:42
☆mitiko-aranさん
そうなんですよ、多分夏バテでしょうけれど、あんまり元気がないと心配になってます。
12歳なんですよ、何かあるとちょっと気になるシニアってところですね。
ま、うまく乗り越えてくれると思いますが、ほんと、ニンゲンのほうも夏バテには悩まされるトシです^^;
Commented by nmariomama at 2010-07-16 15:47
☆りとるふっとママさん
お疲れだったでしょう、もう大丈夫ですか、ご無理のないように。。。
先週末からちょっと暑い日が続いたので、人間のほうもグッタリだったんですが、
又ここ数日は涼しくなったので、パトリックも単なる夏バテなら回復してくれると思うんですけれどねえ。
この後、熱波が来ないこと、切に願うばかりです。
ニンゲンも参っちゃいますから~
あはは、ソートちゃんとしのびちゃん、元気元気!ですね。
ソートちゃんにはほんとに嬉しい遊び相手ができて。
ピースくんがタジタジなんですか、しのびちゃん、中々やりますな。
でも、そのうち、ピースくんも交えての運動会になりそうですね(笑)
Commented by nmariomama at 2010-07-16 15:53
☆kobakoba-134さん
そうなんですよ、多分単なる夏バテだと思うんですが、もう若いとは言えない年(12歳)なので、
ちょっと心配になってしまっています。
元来猫は寒いよりは暑いほうがいいようですけれど、それにしても限度がありますしねえ。
とにかくこれから先、あまり暑くならないよう切に願うばかりです。
ニンゲンのほうもまいっちゃいますし。。。
ワンたちはちょっと暑いと舌が出て、、、
まあ、でも、今のところ大丈夫のよう、食欲は落ちてないみたいですので。。。
コロちゃん、食欲が回復するといいですね。
Commented by きゃふ at 2010-07-16 16:00 x
パトリックちゃん、暑さでバテちゃってるんですね
食欲があるのは、ありがたいことです
(あり過ぎて、困る子もいますが^^;)

もうすぐ、ラマダンなんですね(^^;
Commented by Dewi at 2010-07-16 22:26 x
パトちゃん、心配ですね。
ついこの間、階段から若々しいお顔を見せてくれてたのに・・・。
だけど食べれてるというのは、取りあえずホッとしますよね。

こちらのように常に暑いと、動物達も慣れてしまってるのか、
気候によって左右される事はないようです。
寒い所に彼らを置いたら、どんなリアクションするだろう?
Commented by LALA at 2010-07-16 23:22 x
あらら、パトちゃん夏バテでしょうか?。
食事が摂れるなら、暑さで動きたくないのでしょうかね。
そーか、ラマダンってのがありましたね。
若い頃、仕事先のジャカルタで見事ラマダンに当たってしまい、ローカルは働かない・・・働かない・・・。
食べてないから、動きたくないのでしょうが、ほんとに困った記憶があります^^;。久しぶりに思い出しました(笑)。
Commented by nmariomama at 2010-07-16 23:41
☆きゃふさん
そうなんですよ、ちょっとトシが気になって。。。
でも、食べることは食べてるのでまあ、大丈夫かな、、、と。
あはは、我が家にも絶対に食欲が衰えないコがおります。
ラマダン、、、近づいております~
Commented by 小太郎 at 2010-07-16 23:41 x
まりおママさんもお気をつけて。
わが住まい鴻巣も明日は30℃越えの
予報です。
いよいよ、梅雨明け。
Commented by nmariomama at 2010-07-16 23:43
☆Dewiさん
夏バテだと思うのですが、12歳ということもあって、(こちらでは飼い猫でも10歳で長生きと言われるので、、、)
ちょっと心配してます、
ま、食べれているし、昨日今日はだいぶ涼しいので回復してくれるといいのですが。
あはは、寒い所にお引越ししたら、面食らうでしょうねえ。
でも、案外に動物って順応するみたいですね。
Commented by nmariomama at 2010-07-16 23:51
☆LALAさん
そうですねえ、ちょっと暑さで弱ったかなあ、、、
まあ、そういう時、動物って無理せずじっと回復するまで待ちますよね。
昨日今日は幸いなことに涼しいので大丈夫かなあ、、、
あ、インドネシアで経験されてますか。
ほんと、大変ですよねえ、仕事が絡んだとあったら泣きたくなったでしょう。
何しろ30日間ですので長いです。。。。><
Commented by nmariomama at 2010-07-16 23:57
☆小太郎さん
ありがとうございます。
猫と一緒に寝込まないように気をつけます~^^ヾ
やっと梅雨明けですか、来週が待ち遠しいですね。
小太郎さんはいっつもお元気の様子で羨ましいですが、
季節がら、ご無理のないように。。。。^^
Commented by tetsuro-w at 2010-07-17 14:13
おお、パトリックちゃん、
今日の私の姿を見るようです・・。
シニアには、この暑さは堪えますねぇ。
パトリックちゃん、お互いに夏バテしないよう、
頑張ろうね。
Commented by nmariomama at 2010-07-17 17:15
☆tetsuro-wさん
tetsuro-wさんはいかがですか?
いやいや、パトリックはニンゲンの歳に換算すると、もう70歳近いですのでねえ。
tetsuro-wさんはまだまだずっとお若いです。
でも! ご無理は禁物、たまには猫さんタイムでのんびりと日長過ごしてみてください。
きっと寿命が延びますよ~^^


<< 結婚式ラッシュ      久しぶりのブロシェット >>