人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

徒然に又お天気の話、、、

ラバトはここ数日、風はあるのに何だか雲が多くてしかも湿気の多いというお天気でした。

特に朝は海方面は霧が発生しているようで、何となく空気が濡れている感じ。


             写真は昨日の朝の屋上で、、、、雲が多くて朝陽も拝めずツチノコ状態のまりお^^;

徒然に又お天気の話、、、_e0092286_2341495.jpg



で、段々雲が多くなってきて、昨夜はすごい空気が湿気てるなあ、、、と思ったら。。。


なんと、夜半に雷の音で目が覚めました! そして一時雨の音も!

              雷大嫌いなまりおは朝まで落ち着きを失い、私はそのせいで寝不足~~
              ボク?    
徒然に又お天気の話、、、_e0092286_23441918.jpg


              そう、キミ、、、、しらばっくれてもだめよ
徒然に又お天気の話、、、_e0092286_23484413.jpg



雷?  今何月?  7月だよ~~

6月に乾季なのに雨が降った時にも十分びっくりしましたが、昨夜には又仰天させられました。
最初、花火の音かと思ったくらい、、、ーー

日本にいたら今時分の雷なんて珍しくもなんともないですが、こちらは今は乾季。
空はいつも真っ青状態、こんなに雲や湿気がくること自体珍しい。

つまりね、海側でも積乱雲がこの時期に発生することはないんですよ。
日本だと子供が海の絵を描くと、良く入道雲も居れるじゃないですか (入れない?)
夏の雲代表~ って感じ?
でも、モロッコだと、そうならないんですよねえ、、、、


全くもってしておかしいですね、天候が。


でもって、ここ数日気温はそんなに上がってないのに湿気のせいで暑く感じているラバトです。



さてさて、今週末はおとうさんが地方にいる親戚の結婚式に行っちゃったため、お出かけはな~~~~し


                                うっそ~~~~~~~
徒然に又お天気の話、、、_e0092286_23514474.jpg



ほ~~~~んと。


さて、まりおくんはお出かけなしの週末で生き延びられるでしょうかあ (笑



徒然に又お天気の話、、、_e0092286_003498.gif


                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                     ありがとうございました。

by nmariomama | 2010-07-04 00:04 | 徒然何でも在り記


<< おうちで。。。      角切り肉でタジン >>