人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

春の陽気に誘われて^^

土曜日は朝、霧が出ていたのに、その後晴れてとっても気持ちの良い春の陽気になりました^^

お昼を食べてから、息子を車で送って行った場所が、犬のクラブの近くだったので、この日のお散歩は自動的にそこに決まりました~


門から敷地内に入り、手前にある乗馬クラブの前を通ったら、乗馬クラブで飼われているワンちゃんが、挨拶に車の方へ寄って来てくれました。

ラッキーちゃんというメス、お母さん犬です。
もうだいぶ年だと思うのですよね、ウィンダが犬のクラブに来てた時からいましたから。。。
まりおにも優しくしてくれるラッキー母さんです。
春の陽気に誘われて^^_e0092286_23253100.jpg


さて、お散歩開始だよ~♪
春の陽気に誘われて^^_e0092286_23264023.jpg


お転婆お嬢さんは高い所が好き、リードを放してやったらルンルンで小走りで行っちゃいました。
春の陽気に誘われて^^_e0092286_2328505.jpg



先日寄ったドンベアの木の花の場所に行ってみました。

もう花はおしまいですね、ほとんどすでに枯れてました。
枯れても落ちずにいつまでもこのままなんですよ。
春の陽気に誘われて^^_e0092286_23314572.jpg


でも、一箇所だけ、同じ木なのにおもしろいですねえ、花が残ってました。
さすがに花は小さかったですが、こんな風に結構な数でぶら下がってたのが可愛かったです。
春の陽気に誘われて^^_e0092286_23334279.jpg


他の花では、、、ガザ二アが。。。蕾もたくさんついてたので一斉に咲いたら綺麗だろうなあ。
そう言えばうちのガザニアは枯れてしまった、、、、雨続きでダメになっちゃったみたいなんですよねえ。
春の陽気に誘われて^^_e0092286_23424473.jpg


ダメといえば、バラもうちは今の所不出来ですので、ここのバラを鑑賞。
でも、ここのバラたちも花の咲きはいつもより悪いみたいでした、悪天候が続いた影響でしょうねえ。

他のはだいぶ虫に食われてましたので、代表でこのバラ^^ヾ
色が綺麗ね^^
春の陽気に誘われて^^_e0092286_23461154.jpg


さて、次は小鳥たち。

春の陽光に誘われて、たくさんの小鳥たちが囀ってましたが、いかんせんみんな高い木の上のほう。

出来はあんまり良くありませんが、首が痛くなるのを我慢しつつ苦労して撮った写真です~

多分、これ、樺の種類の木だと思うのですよ、実か新芽を盛んに啄ばんでるアオガラです。

何せ高い所にいるので真下からしか撮れませんでした(泣)
春の陽気に誘われて^^_e0092286_23401778.jpg


春の陽気に誘われて^^_e0092286_23481060.jpg


春の陽気に誘われて^^_e0092286_23493013.jpg


同じ木に、ニワムシクイ(ウグイス科)もいたのですが、アオガラより更に小さく、ちょこまか動くのでこれしか撮れず><
春の陽気に誘われて^^_e0092286_23515082.jpg



というわけで、気持ちの良いお散歩風景、次回に続きます~^^>


春の陽気に誘われて^^_e0092286_23532857.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。

by nmariomama | 2010-02-08 00:03 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< お馬さんと遊びました^^      我が家の花状況 >>