人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

モロッコにもあったペットショップ^^

ずっと記事でも書き続けてました、モロッコにはいわゆるペットショップがないんです~ と。

そうしたらですねえ、なんとラバトにあったのですよ。

モロッコの北の玄関口、タンジェという街で、今お仕事の関係で在住されている、
Terraさんのブログ、『地中海の見える生活』 で、教えていただきました。

そこで、ご愛犬、トイプードルのプーちゃんに、こーーーんなかっこいいお洋服を購入 (←をクリックしていただくと、『地中海の見える生活』 に飛びます)されたのです。
その記事を読んで、びっくり仰天。

え~~ どこ~~??

教えていただいて早速土曜の午後に行って来ました^^
ちょっと郊外にある、我が家があまり行かないスーパーの中の別店舗でした。

広くはないですが、ふむふむなるほど、紛れもなくペットショップです。

奥には仔猫と仔犬もガラスケースに入れられ売られていました。
こういう形でペットが販売されているのをモロッコで見るのは初めて。

店内ぐるりと回りまして、もちろん日本のペットショップの比ではありませんが、少ないながらもいろいろ揃っていました。
で、あわよくば、プーちゃんがお召しになっていたお洋服と同じものがまだあったら、フローラ用におそろいで
買いたかったのですが、残念、もうありませんでした。

他の洋服はありましたが、どう見てもフローラには小さい!
いえ、フローラが太ってるというだけではなく、大きさから見ても、スムースのチワワちゃん用ではないかと思われるものばかり。

まあ、今の所、シャンプーも買ったばかりだし、リード、首輪も揃っているので、又そのうちに覗いてみましょう。
それに、やっぱり値段からいったら、みんな輸入品なのでお高いしねえ。。。

でも、久しぶりにペットショップの雰囲気が味わえて楽しかったです^^

店内、結構人が入っていたので、写真はあまり撮れませんでしたが、、、

写りませんでしたが、奥のガラスケースの中に、シャムの仔猫と多分イタリアングレイハウンドの仔犬がいました。
シャムのほうは二匹だったので、寄り添ってましたが、イタグレちゃんのほうは一匹で何だか寂しそうにしてました。
モロッコにもあったペットショップ^^_e0092286_3574565.jpg


上にはキャリーバッグ、下にはいろいろワンニャン用ベッド、キャットタワーも
でも、お高い~~  豹柄のベッド、あら、フローラちゃんにいいわねえ、、、、って値段を見たら、990DH
何~~ 一万五千円~~  モロッコでこの値段は床の間に飾っておきたくなる値段です、って床の間なんてなかったですね(笑)
モロッコにもあったペットショップ^^_e0092286_412080.jpg


後、ペットでは、魚類、金魚とか、熱帯魚類
モロッコにもあったペットショップ^^_e0092286_461766.jpg


インコ、オウム類の小鳥、、、、ボタンインコがカメラ目線なのが可笑しい^^;
モロッコにもあったペットショップ^^_e0092286_474739.jpg


その他、写真は撮れませんでしたが、ハムスター、モルモット、亀、アンゴラウサギなどの小動物。
あ、イグアナもいました^^ヾ
そんなのを見て回ってたら、あっという間に一時間経っちゃって、、、
夫はその間にレジの人と世間話、 モロッコ人っていっつもこうなんです。
いろいろ聞き出すんですよ。

店のオーナーは獣医さんだとか、高いのは全部輸入品だからだとか、シャムの仔猫の値段、一匹4千DHだとか、、、etc 、、、etc

とまあ、夫は別の意味でペットショップなるものを楽しんだというわけ。


次回は、このペットショップに行く前、ワンたちを連れてお出かけ、お散歩に行きましたので、そのお話を^^>


モロッコにもあったペットショップ^^_e0092286_4174648.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                   ありがとうございました。

by nmariomama | 2010-01-31 04:24 | ワン無しお出かけ


<< 寒かった海辺のお散歩      何やら密談? >>