人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

足止め

今朝も雨音で目が覚めました。

相変わらずの天候のラバトです、全くもういい加減にしてほしいですねえ、
この三分の一でもいいから、夏に降ってくれればどんなに助かるか、、、、と真剣に思いますよ。


年末、あんまり暖かかったので、この冬はもうストーブのお世話にならなくてすむかと思いましたが、
やっぱりそうは問屋が卸しませんでした。
昨日以来、なんと寒いこと!
たまらずに、ストーブを引っ張り出しました、アトラスの山岳地方は軒並み雪となっているようです。

どおりで寒いはず。。。。


とまあ、こんな調子のお天気なので、我が家のニャンたちも思うようには外に行けず、部屋でうだうだ状態。

こういう時って外で撮る時とは又違った表情を見せてくれますね。

ちんまりとパトリック、香箱組んでて可愛いわよ、とても図体の大きな猫とは思えないわね^^ヾ
足止め_e0092286_233235.jpg


コービーも外で見せる野性的な表情とは打って変わって家猫の表情ね、って家猫なんですが(笑)
足止め_e0092286_23344193.jpg


もう一枚、、、、悪天候で足止めくって、しょうがない、家で昼寝のコービー
天気が良いと昼寝も外のコービーなんですが。。。
足止め_e0092286_23373280.jpg


さて、こちらは室内猫のステフィー嬢。
彼女にしてみれば、いつも外にいるコービーが部屋にいるのが目障りなんです。
元々仲があまりよろしくない御両猫、部屋にいるコービーを意地悪く見つめてるステフィーであります。
足止め_e0092286_23395252.jpg


最後、寝姿のステフィーを。。。

冬の間寒いのでステフィーはほとんど毛布などに潜って寝ちゃうので、寝姿が撮れないんですが、
年明けてもまだ暖かかった今年の冬はそういうこともありません。
で、ステフィーの一風変わった寝方、ご披露しましょう。

わかります? 完全に顔を下にして寝てるんですよ、つっぷして寝てるというか、、、、
息ができてるのかいつも心配しちゃいます^^;
夏などでも、手で顔を隠して寝てたりしますので、なんか顔を隠さないと落ち着いて寝れないんでしょうかね。
足止め_e0092286_23444968.jpg

そのステフィーも昨日からは又毛布に潜り込んでます、もう春まで寝姿は撮れないニャ


以上、今日は我が家の猫さんたちでした^^>


足止め_e0092286_23474217.gif


                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。

by nmariomama | 2010-01-11 00:01 | 我が家のニャン


<< 悪天候の合間をぬって、、、      この間の日曜日に行ったカフェの話 >>