人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

この間の日曜日に行ったカフェの話

昨夜は更なる悪天候、寒さも加わって冬の嵐のようになってしまったラバト。
全くいつまでこんなお天気が続くのやら。。。

さて、又日にちが前後してしまい、申し訳ないのですが、この間の日曜日、つまり三日ですね、
まだすごくお天気が良かったので歩いてお散歩、カフェに行って来ました。

とにかく何だかいい陽気で、久しぶりにアイスクリームなんぞが食べたくなったしだい。
アイスクリームならここ、と決めてるカフェがあるので、そこへ行きました。

我が家から歩いて10分ちょっとのイタリアンカフェです。

イタリア人経営のカフェなので、コーヒーもアイスクリームもとっても美味しくてグッドです。

バニラと黄色っぽいのはマンゴーです。
昼食を終えてすぐに行ったので、今日は生クリームを乗っけてもらうのはやめました。
この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_0102067.jpg


ここが出来る前、アイスクリームが食べたくなると、以前は別の地域にあるイタリアンカフェに行ってたのですが、
何年か経った後、経営者のイタリア人がモロッコ人に任せて帰国しちゃったんですよ。
そうしたら、アイスクリームの味が変わっちゃった、、、、
で、自然足が遠のいていたところ、近所にここが出来てラッキー♪
経営者さん、どうかこのまま続けてくださいね~

昼食後コーヒーを飲んでしまった夫は、ココアなんぞを頼んでました。
ちょっと飲ませてもらいましたが、これも美味しい~ 今度、寒い日にはこれにしようっと^^
この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_0174044.jpg


これは、隣のテーブル。 席を立った隙に、、、、^^;
なにやら美味しそうなので、今度はここで軽食だな。
全く人の物ばっかり目に行くんで困ります~
この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_0203497.jpg


フローラ、おとうさんに撮ってもらいました^^
この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_0214572.jpg


座ってから、なぜか30分毎に、まだ~?の催促をするまりお。
まだよ、と言うと、又のそのそと椅子の下で待機です。
この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_023577.jpg


まりおの次の催促の前に引き揚げたので、一時間はいなかったことになるか、屋上では風見犬ですが、
カフェでは30分毎に時を知らせる時計犬に変身というわけ(笑)

この後は、ぐるっと遠回り、お散歩をしながら帰宅がいつものコース。


この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_0274946.jpg


葉の落ちたプラタナスは寒そうでしたが、この日までは本当にお天気が良くて気持ち良いお散歩でした。
この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_0292095.jpg


歩きながら見つけたお花。

これは何でしょうねえ。。。とても綺麗な色でした。
この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_030549.jpg


お馴染み、ピンクのノウゼンカズラ、一年中咲いてます^^ヾ
この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_0342130.jpg


この間の日曜日に行ったカフェの話_e0092286_0363959.gif


                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す。

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

                                                    ありがとうございました。

by nmariomama | 2010-01-09 00:41 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< 足止め      つかの間の晴れ間 >>